« 酒ラベルの整理。 | トップページ | 嗚呼、青春。 »

2009/05/06

告白・・・そして懺悔。

連休中に取り組んでいる部屋の引っ越しと、それにまつわる荷物の整理。
いろいろな物が出て来るわけですが、その中のひとつがコレ。

Mxsake

実は地酒星人、以前に酒のラベルをデザインしていた事がありました!!

・・・とは言っても、随分前の事なのですが(2001年頃だったか)。
東京MXテレビさんがプロモーション用に作った数量限定のもの。
銘柄は東京は青梅の地酒蔵「澤乃井」さん。

この当時、まだ地酒に深い興味は持っていず、特に思い入れもなくデザインしたものなのです。

何度かこのブログで取り上げようかと思ったのですが、当時はMXテレビさんと取引中であった事と、あまり出来栄えも良いと思えずに憚っていた次第です。
もうそろそろ良いかな、と(笑)。

あぁ〜、もう一度やり直したいなぁ。

|

« 酒ラベルの整理。 | トップページ | 嗚呼、青春。 »

コメント

今なら、作るにあたって
たくさん呑んでから制作にかかりたいですね(笑)
「もうちょっと呑めばデザインがいい
浮かぶんだけど...」って(笑)

投稿: イケ | 2009/05/06 18:06

《イケさん》
あ〜、そうそう!
今だったら試飲はもちろん企画書作って、もっと仕事広げちゃうのに!惜しい!
なんて思っちゃいます。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/07 08:54

あるある、そういうのって。(^_^;)

投稿: 煮酒 | 2009/05/07 09:28

私もラベルではないのですが、
日本酒に興味を持つ前に
大手酒造会社のPRをお手伝いしたことがあって、
アルミのチロリをノベルティにしたのですが、
今考えると、もっとこだわればよかったと
思ったりもします(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2009/05/07 09:46

《煮酒さん》
一度、こってこてのレトロテイストラベルを作ってみたいと思ってるんですよ〜。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/07 15:39

《酔ゐどれさん》
日本酒に興味がないのにチロリをノベルティって、ある意味すごいですねっ!

もう一度機会が来ないかなぁ〜。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/07 15:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/44918409

この記事へのトラックバック一覧です: 告白・・・そして懺悔。:

« 酒ラベルの整理。 | トップページ | 嗚呼、青春。 »