« 阿修羅ちゃんにまた会いたひ・・・。 | トップページ | 願いはかなうもので・・・。 »

2009/05/23

MRIで爆睡!

ちょっと気になる症状があって、脳のMRIをする事になってお茶の水へ。
以前に経験していた妻からは、「狭いところへ入れられて、工事現場みたいにガンガン音がしてひどい思いをした!」と言われていたので、どんなもんかと思いつつ・・・。

結果。
たしかに変な音がしまくっていましたが、こういう物だと思えば平気なレベル。
若い時から徹夜仕事をする会社の同僚の横で床に新聞紙敷いて寝ていた身としては全然快適な環境です(笑)。

15分強の検査時間中・・・爆睡しました!!

検査が終わって、技師の方から起こされた時、少し迷惑そうな返事をしたかも(^^;)。

検査結果は封をして渡されたので来週主治医のところに行かないとわからないのですが、帰り道に近所の店によってビールをゴキューッ!!

あぁ、昼酒の旨さよ!

|

« 阿修羅ちゃんにまた会いたひ・・・。 | トップページ | 願いはかなうもので・・・。 »

コメント

MRI一度だけ体験した事ありますが...
あの狭い土管の中で身動きできずじっとしてなきゃ行けないのは結構辛かったっす。音もそうだけど目の前が鉄の壁?は閉所恐怖症で無くても圧迫感あって目を空けてられず「出してくれ〜っhappy02て衝動に襲われたっけ。
>爆睡って・・・(笑)
いい結果だといいですね〜

投稿: イケ | 2009/05/23 23:54

《イケさん》
消化器系の検査だと前日から食事制限が入ったりしますけど、脳の場合はありのままだから楽ですね(笑)。

その内全身MRIもやってみたかったりして。
脳だけより時間がかかるだろうから、さらに爆睡???

投稿: 地酒星人 | 2009/05/24 10:26

初回はホントに気持ちよく寝てしまって、
こりゃ地下鉄の工事現場でも暮らせるな♪
なんて変な実感を持ったものですが、二回目は…
検査のために取らされた体位が痛くて寝るどころじゃありませんでした。
あ、どっちも整形外科で♪

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/05/24 14:56

私、スキーで転倒して
記憶がスッ飛んだことがありまして
その時にMRI経験しているらしいのですが、
その記憶がなかったりします(苦笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2009/05/24 15:12

朝酒も美味いよ。
会社の床で、足の踏み場もないくらい、みな新聞紙や段ボールで、ゴロゴロ寝てたね~。すごいなあと思ってました。
もうね、お互い、、だから、無理すると、、やばいから気をつけましょー。
先日、うちの、ほれ近くの酒屋さんに勧められた、広島は梅田酒造場、「気鋭の雫」って言うのをいただきました、美味かった!

投稿: okkann | 2009/05/25 01:20

《燗酒おやぢさん》
脳の場合、普通に横になれば良いので楽ですが、特殊なポーズをとらなけらばならないのはツライですね。

以前、階段で転んで尾てい骨骨折疑惑でレントゲン撮った時は苦しい体勢でした(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/25 12:37

《酔ゐどれさん》
うっわぁ、危ない(汗)。
スキーでは私も以前、すんでのところで立ち木と正面衝突しそうになりました(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/25 12:39

《okkannさん》
おぉ〜、さすがに朝酒は正月以外にはあまりやらないですね〜。
休みの日は長めのイヌの散歩しますから余計に。
酒飲みながら散歩させていたら、その内「もう動けないよ、パトラッシュ」ってな感じになりそうです(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/25 12:41

学生時代、アメフト部でトレーナーをやっていたころは
しょっちゅうMRI検査が必要な選手の検診予約の申し込みやら、実際の検診まで付き合いましたよ~。

でも、みんな「ヒマ、たいくつ」とはいえども、
“音”については、聞いたことはなかったかも。

やっぱり人それぞれな体験記があって、面白いです。

投稿: まき子 | 2009/05/26 00:38

《まき子さん》
うわ〜、アメフトの場合ってそんなにMRI検査やるんですか!
す、すごいなぁ(汗)。

音に関しては検査機械のメーカーによっても違いがあるんじゃないでしょうか?・・とか適当な事言ってますが1社の寡占状態かもしれませんしね(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2009/05/28 18:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/45105136

この記事へのトラックバック一覧です: MRIで爆睡!:

« 阿修羅ちゃんにまた会いたひ・・・。 | トップページ | 願いはかなうもので・・・。 »