« 年度末なので・・・。 | トップページ | ひさびさの外飲み「井のなか」へ! »

2009/03/21

天明・純米吟醸 H20BY!

久々に味わう天明です。
地元産美山錦を100%使用した純米吟醸。
中取り槽しぼり。

Tenmai0903

この天明。
飲み口はまさに芳醇旨口といえる、がつんとパンチのある味の出方をしています。
その割には、香りがほとんど感じられないんですね。
(やや花粉症気味の地酒星人ではありますが:汗)

なので、旨口系のお酒は好きだけれど、あの香りがちょっと、という方にはピッタリなお酒ではないでしょうか。

感覚的なものではありますが、とても真面目に造られている印象のお酒だと思います。

【スペック】
天明・純米吟醸 中取り槽しぼり 無濾過生酒(曙酒造合資会社/福島県会津坂下町)720ml 使用米:会津産美山錦 精米歩合:55% 出荷年月日:09.01 購入場所:鈴伝(四谷) 価格:1,418円

|

« 年度末なので・・・。 | トップページ | ひさびさの外飲み「井のなか」へ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/44418272

この記事へのトラックバック一覧です: 天明・純米吟醸 H20BY!:

« 年度末なので・・・。 | トップページ | ひさびさの外飲み「井のなか」へ! »