« イラレCS4到着! | トップページ | A Hard Days Night。 »

2009/01/14

毎朝マナカナを愛でるよころび・・・「だんだん」。

昨年に引き続き、年初から多忙モードの地酒星人です。
更新も滞りがちで、皆さんにもうしわけなし。いろいろやりたい自分としてもストレスを感じております(- -;)。
今週金曜日にひとつのピークがやって来る予定で、それまでひたすら匍匐前進、といったところでしょうか。

そんな慌ただしい毎日、極上のうるおいを与えてくれるのがNHK朝のテレビ小説「だんだん」

なんといったってあなた、マナカナですよ。

以前よりのマナカナファンである地酒星人。
もちろん観ております。

7時45分の衛星放送を手始めに8時15分の地上波。
観れる時は夜の再放送も。
土曜日の朝は遅めに起きる事が多かったのですが、「だんだん」が始まってからは7時45分にはピタッと目が醒めます(笑)。
そして衛星で放送される一週間分の再放送で反芻(さらに笑)。

マナカナを観ているだけで癒されるのですが、ドラマとしても結構面白いんじゃないかなと思います(冷静な判断がくだせないので:笑)。
最初はかなり無理のある設定と思っていたのですが、かなりのジェットコースター・シナリオで。

3月に終わっちゃうなんて、さみしいなぁ〜。

|

« イラレCS4到着! | トップページ | A Hard Days Night。 »

コメント

私も久し振りに朝ドラみちゃってます。
と言っても、そんなに本気で見てないけど(笑)
でも、歌声が聞こえると、つい手を止めてみちゃう。
爽やかな歌声ですよね~♪
私の中では、お父さんがボクシングに挑戦する宣言した時が一番ムリを感じた展開でした。

投稿: hirorin | 2009/01/14 10:46

だんだん、人気あるみたいですねー。
私の母&ジジババも大好きみたいで。
マナカナちゃん、デビューのころはあんなに小さかったのに、
もう立派な大人になってきてますね~。
大女優になる予感。

投稿: まき子 | 2009/01/14 10:57

確かにジェットコースターな展開に無理があり、出雲と祇園の登場する意味がまさにだんだん薄れておりますものの、
こちらも毎日見ております(笑)し、「これはこれであり」なのではないでしょうか。

視聴率の伸び悩みがあちこちで取り上げられていますけれど、今どき20%超を取れる番組が何本ありますでしょうや。
原作のいわんとすることを打ち毀しにし、その連載まで止めさせてしまった某ドラマがあったことを思えば、6人に1人は見ているという数字は健闘している部類かと。

といいつつ、先の展開にいつもハラハラ、ヒヤヒヤ♪ (笑)

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/01/14 11:29

私は夜までテレビをつけないので見てはおりませんが、やはり母も「いいよ~、楽しいよ」などと言っておりました。

地酒星人さんは二人の区別がつくのですか? 笑
一人で出てきたとしても?

お仕事頑張ってください!!

投稿: Ben | 2009/01/14 15:37

《hirorinさん》
あ〜、ありましたね、ボクシング挑戦。
なんか展開が速いので随分昔のような気が f(^^;)。

昨日発売だったかな?
初アルバム「ふたりうた」というのが出たんですよね。
「だんだん」の中で歌っている曲も多いみたいで。
思わずポチッとしてしまいそう(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/15 11:41

《まき子さん》
おぉ〜、ご実家でも人気ですか♪

マナカナ、子役出身としてはものすごく順調に育って来ていると思います。
但し、“双子”というのが彼女達のストロングポイントでもあり、逆に弱点でも有るんでしょうね(女優として大成、という事を考えた場合)。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/15 11:44

《燗酒おやぢさん》
今朝の展開もジェットコースターでしたね〜(笑)。

歌手デビューから売れっ子になり、その生活に疲れているところまで15分間で見せるとは!
しかも松江や祇園の人々の様子まで交えて。
ある意味、すごい脚本だと思います。

大河もそうですけど、最近は衛星や地上波、ワンセグなど視聴環境が多様化しているので、正確な視聴率はわかりにくいみたいですね。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/15 11:49

《Benさん》
2人の見分け、だいぶつくようになりました♪
よ〜く見ないとわからなかったりしますが(^^;)。

初心者にはホクロの位置という反則技もあります(笑)。
(左目の下にホクロがあるのが佳奈。)

仕事、なんだか忙しいですががんばります。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/15 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43736612

この記事へのトラックバック一覧です: 毎朝マナカナを愛でるよころび・・・「だんだん」。:

« イラレCS4到着! | トップページ | A Hard Days Night。 »