« 英君・燗純米! | トップページ | ライスビューティー!? »

2009/01/26

インフルエンザ警報!?

次女(小6)がインフルエンザに感染したようです(- -;)。
昨年のうちにワクチンを打っていたのですが、どうやら効果はなかったようで・・・(汗)。
それとも、違うタイプのワクチンであったのか。

最近は10代にはタミフルは処方されないようで、変わりにリレンザなる吸入薬を出されました。
情報によると今年のAソ連型にはタミフルの効果が無いようで(突然変異型が登場とのこと)、かえって良かったかもしれません。
(どうでも良いですが、「ソ連」は地球上から無くなったわけですが、ウィルス名として残り続けるのでしょうか。)

ひとつ屋根の下で暮らしているので、こちらに感染する可能性も多いにあるわけですが、今週以降のスケジュールを考えると非常に憂鬱・・・(苦笑)。

ま、なるようになるかっ!

というわけで、今夜は“生もとのどぶ”で体内をアルコール消毒です♪

|

« 英君・燗純米! | トップページ | ライスビューティー!? »

コメント

家族の中で一人インフルエンザが出ちゃうと、心配ですね。。。
しかも、自分以外のみんなにうつる場合がサイアクで。。。
一人で全員の面倒をみなきゃいけないことにならないよう、
お気をつけください・・・

投稿: まき子 | 2009/01/27 07:00

うちの会社も凄いことになっています(苦)
私も、毎日体内をアルコール消毒しているので大丈夫!?なはずです(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2009/01/27 11:19

>違うタイプのワクチン
↑自分も以前やられましたcrying
注射した怖さ&痛さ返せ!って感じでした。
お大事に!

週末の飲み会、大丈夫??
bottleアルコール消毒、いつもより多めに心がけて下さい!(笑)

投稿: イケ | 2009/01/27 11:51

くしゃみ一回、どぶ三合!? (笑)
あんまり消毒が過ぎると却って抵抗力が弱まりますから
除菌・抗菌はほどほどに♪

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/01/27 18:51

《まき子さん》
いまのところ、次女だけに症状があらわれておりますが・・・。
加湿器ガンガンに炊いて、なんとか防がなければ〜(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/27 21:43

《 酔ゐどれさん》
なんとなく“にごり”って効きそうな気がするんですよね(笑)。
本日もせっせとアルコール消毒〜♪

投稿: 地酒星人 | 2009/01/27 21:44

《イケさん》
そうなんすよね〜。
皆にうつしちゃいけないし、ウィルス撃退に気合い入れます。

しっかし、ワクチン打ってもかかっちゃうとガッカリですね。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/27 21:45

《燗酒おやぢさん》
脳内でインフルエンザvsオリゼーの闘いを想像しながら本日も消毒です〜(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/27 21:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43867264

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザ警報!?:

» インフルエンザ警報のこと [日々の気になるキーワード]
ブログから検索 インフルエンザ警報!?次女(小6)がインフルエンザに感染したようです(- -;)。 昨年のうちにワクチ...[2009-01-26T14:11:07Z] by googlehttp://jizake.cocolog-nifty.com/log/2009/01/post-cfd2.html【eneloop】 eneloop air fresher (その10:インフ...... [続きを読む]

受信: 2009/01/26 23:31

« 英君・燗純米! | トップページ | ライスビューティー!? »