« インフルエンザ警報!? | トップページ | イメチェン!!村祐・無濾過本生! »

2009/01/27

ライスビューティー!?

今朝の新聞。
15段(1ページ)を使った記事広告に目をとめました。

Htkoukoku1

白鶴酒造の開発した「ライスビューティー ドラマティックリペア」
酒粕を使用した化粧品で、化粧水・乳液・美容液・クリームなどからなるセットのようです(^^)。

Htkoukoku2

酒粕を美容に利用する事は以前から聞いたことはありましたが、大手酒造メーカーからこのような本格セットが出ているとは知りませんでした。
酒粕には山田錦(!)と六甲の自然水を使用しているそうです。

Htkoukoku3

ちょっと使ってみたいと思いましたが(おいおい)、個人的に少し不満なのがこのパッケージデザイン。
ここはやはり一升瓶型か、もしくはお銚子型がふさわしい。
クリームなんかはお猪口に似せたデザインを希望♪
・・・いや、そうした場合の売り上げに責任は持てませんが・・・(^^;)。

|

« インフルエンザ警報!? | トップページ | イメチェン!!村祐・無濾過本生! »

コメント

彼のメーカーなら、やはり2Lパックと○をあしらったデザインがお似合いでは?
クリームは200mlカップとか。
売れないでしょうなぁ。(笑)

JALのロゴマークが変わってしまったため、“鶴” を使っているのは…
ここだけ?
ちなみに酒粕化粧品の先鞭をつけたのは沢の鶴の “酒粕美人” だったような…。

投稿: 燗酒おやぢ | 2009/01/28 06:56

《燗酒おやぢさん》
2Lの化粧水ってどのくらいの期間、使えるんでしょう?(笑)

沢の鶴でも出しているんですか!
酒粕というと日本の場合、偏見が強い気がするので、案外海外の方が売れたりして??

投稿: 地酒星人 | 2009/01/28 08:48

日本酒や酒粕を使った化粧品、結構他にもありますよ~
でもやっぱり酒粕はそのまま使った方がお肌ピチピチになります♪

パッケージがお銚子にお猪口型だと女子は手にしないでしょうね(笑
でも男性向け化粧品でだったら売れそう♪

投稿: あっき | 2009/01/28 12:00

《あっきさん》
>そのまま使った方がお肌ピチピチに
↑あ、やっぱりそうなんですね。

よく化粧品に含有している保存料などの成分が問題になりますから、酒粕そのものを使えればそれが良いんでしょうね。

男性向けお猪口&お銚子セット、新橋あたりで売って欲しいです(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2009/01/28 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43875255

この記事へのトラックバック一覧です: ライスビューティー!?:

« インフルエンザ警報!? | トップページ | イメチェン!!村祐・無濾過本生! »