« アルコール誘発喘息!? | トップページ | いろいろと散財(^^;)。 »

2008/12/12

もったいないおばけ。

本日は我が社の忘年会だったわけです。
もう10年以上になりますか、同じホテルの宴会場を使った立食式で。
そんなに旨いわけではないですが、それでも和洋中の様々な食べ物が並び。

飲み物はいろいろ選べるんですが、主にビールとウィスキーをいただいていました。
(ウィスキーなんて今年初めて飲んだかもしれない:汗)。
日本酒は銘柄不明の“日本酒”メニューなので敬遠(^^;)。

それはそうと。
毎年そうなんですが、すごく食べ物が余るんですよ。残るんですよ。
メンバーの年齢層が上がっているから仕方ない部分もあるんですが、もったいなくて。

レコーディングダイエットの身を無視して出来るだけ食べるも、やはりすぐに限界。
給仕の若い男女たちが後で食べてくれると良いんだけど。

不況の叫ばれる昨今ですが、なんか激しく矛盾を感じるよなぁ〜。
もったいないおばけが出る〜。

|

« アルコール誘発喘息!? | トップページ | いろいろと散財(^^;)。 »

コメント

ぼうや~、良い子だ、金だしな~・・・。
って、年がバレてしまいますね(汗)。

もったいないオバケも水木ワールドの妖怪同様に、ネオンの力には勝てないのかも知れません。

ところで、明日はいよいよ「篤姫」の最終回ですね。
楽しみなような寂しいような・・・。

トレンディーな若手芸人・・・じゃない、若手女優の器用に批判的な意見もあったかも知れませんが、宮崎あおいの太陽の様な存在感は、間違い無く大河の歴史に「その時」を刻んだのではないでしょうか。

誰も評価しないだろうけど、滝山も好きだったなぁ~・・。

とにかく、明日は心して結末を見届けたいと思います。


ライ、ライ、ライ、ラララ、ラ~イ♪
・・・違うか(汗)。

投稿: 第三酒徒サケエル | 2008/12/13 20:32

《第三酒徒サケエルさん》
「篤姫」、いよいよ最終回ですね〜。
滝山もいいですよね。最初はすごくコワわった〜(^^;)。

他にも幾島やら本寿院やら、このドラマはキャラの立った女性が多かった。

くらべると男性陣は少し物足りないかも。
↑あっ、家定様はサイコーでした(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/12/14 03:55

お持ち帰りに「引越しパック」を使うとか? (笑)
たぶん残飯行きでしょうが…
食べものを粗末にしていると、いずれバチが当たりますよね。(´ヘ`;)ハァ

投稿: 燗酒おやぢ | 2008/12/14 09:40

《燗酒おやぢさん》
家族で行けたら良いんですけどね〜。
夕食代浮くし(苦笑)。

投稿: 地酒星人 | 2008/12/14 12:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43400598

この記事へのトラックバック一覧です: もったいないおばけ。:

« アルコール誘発喘息!? | トップページ | いろいろと散財(^^;)。 »