« 「赤めだか」で無性に落語に触れたくなる。 | トップページ | 駿・純米酒 しぼりたて生酒! »

2008/12/02

師走に思うことあれこれ。

またまた多忙モード再開。
先週よりは大分楽だけど。
以下、本日のあれこれ箇条書きに。

●今朝、いつものように体重計にのってビックリ。
 なんと63.4kg。今年に入ってからの最重量。たぶん。
 何がいけなかったのだろう。あまり思い浮かばず。
 あるとすれば前日の夕食の後すぐに2時間くらい仮眠した事?
 う〜ん、不思議なり。
 2〜3日中にもとに戻したい。

●親戚に不幸があり、夕刻から通夜に出席。
 千葉の市川市へ。
 久しぶりに礼服を着ようとするも、あまりにサイズが大きくなっており。
 今年最重量なれどもそこはそれ。
 なので、20代に着ていたものをひっぱり出す。
 うん、これなら大丈夫。
 最近、20代に着ていたスーツやらジャケットが活躍。
 トラッドな服はこういう事が出来るから便利。


●通夜のあとの精進落とし。
 年配の人が多いのだけど、日本酒がほとんど無い。
 飲まれていない。要求する人もまた少ない。
 こういう席からも日本酒が姿を消しつつあるのか?

●落語に接したい熱・ますます高まる。
 YouTubeやニコニコ動画、はたまたPodcastなどでいろいろ漁る。
 うん、やはり面白い噺家はたくさん居る。
 PARCOの“志の輔らくご”、チケット取れるかなぁ?
 いつも即完売らしいから、無理か。

|

« 「赤めだか」で無性に落語に触れたくなる。 | トップページ | 駿・純米酒 しぼりたて生酒! »

コメント

ウチの会社に
柳家小三治の追っかけがいます。
すっかり小三治Loveheart02
ドラマ「タイガー&ドラゴン」以来落語好きの女性がかなり増えて、チケットも取りにくくなってるそうです。

投稿: イケ | 2008/12/03 13:11

《イケさん》
先日放送していたNHKの小三治の番組、よかったですよね〜。
小三治も激しく観たい噺家です(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/12/03 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43303585

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に思うことあれこれ。:

« 「赤めだか」で無性に落語に触れたくなる。 | トップページ | 駿・純米酒 しぼりたて生酒! »