« 駿・純米酒 しぼりたて生酒! | トップページ | 師走に思うことあれこれ(その2)。 »

2008/12/05

吟醸仕立て!?

商品名を見て、思わず飲んでみました。
POKKAの缶コーヒー「吟醸仕立て」

“贅沢みがき豆”となっ!

Ginjocoffee1

いやぁ〜、コーヒー豆も磨くとうまくなるとは初めて知りましたな。
さすがに精“豆”歩合表示はなく(あたり前)。

缶にはどこかで見たような内容の文が。
「澄んだコーヒー感」って?

Ginjocoffee2

メーカーのHPを見ましたら、なにやら雑味のある薄皮部分をとりのぞいた事の表現らしいですね。

味の感想としては・・・普通の缶コーヒーとしか思えませんでした。

|

« 駿・純米酒 しぼりたて生酒! | トップページ | 師走に思うことあれこれ(その2)。 »

コメント

あべこべに「雑味が欲し〜!!」と? (笑)

投稿: 燗酒おやぢ | 2008/12/06 08:33

私もコレにはソッコー食い付きました(笑)。

呑んだ後の酔い醒ましに缶コーヒーを利用することは多いですが、やはり糖質オフの物よりもガッツリ甘味のあるジョージアのエメラルドマウンテンやネスカフェの極の方が私の好みには合う気がします。

先週は東京に行く機会があって、鈴傳、萬屋おかげさん、真菜板、品川駅前の古酒バー、浦和にある和浦酒場弐など、ふだん行けないお店を色々と回ってみたのですが、地酒星人さんとも何処かでお会いしてないでしょうか?

投稿: 第三酒徒サケエル | 2008/12/06 14:36

昔ビールも「吟仕込み」てのがありましたね。
悪くはないのですが、違いは分からんかったです。○|_| ̄ =3 ズコー

投稿: 桂自然 | 2008/12/06 20:13

《燗酒おやぢさん》
雑味というかどうかはわからないんですが、特に“綺麗”な味をコーヒーには求めないんですよね。

缶コーヒーメーカーも、差別化に苦労しているんでしょうね(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2008/12/07 00:09

《 第三酒徒サケエルさん》
なかなか好みの缶コーヒーというのは、見つけられないですね〜(^^;)。

随分いろいろなお店、回られたんですね!
残念ながら先週は多忙で、出歩けなかったのです(汗)。

レポート、楽しみにしております♪

投稿: 地酒星人 | 2008/12/07 00:12

《桂自然さん》
あ〜、ありましたね「吟仕込み」。
端麗辛口や旨口などという言い方も日本酒から他の世界に伝播していったような?
あれ、逆なのかな?

投稿: 地酒星人 | 2008/12/07 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43327852

この記事へのトラックバック一覧です: 吟醸仕立て!?:

« 駿・純米酒 しぼりたて生酒! | トップページ | 師走に思うことあれこれ(その2)。 »