« iPhoneをゲット!・・あ、お父さんストラップも(笑)。 | トップページ | 激うまっ!生もとのどぶ“秋火入れ”! »

2008/12/17

吾妻嶺Podcast!

Mac使いである地酒星人。
iPodで好きな音楽を聴くのはもちろん、様々なPodcastを聴く事も多いのです。
主にTBSラジオ系が好きで。
「小西克哉・松本ともこ ストリーム」や、「ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル」などが大好きで。

しかし、そのような“プロ”が作ったもの以外でもいろいろと面白いコンテンツはあるもので。
どこぞの店で一度か二度味わったお酒だと思うのですが、岩手の地酒・吾妻嶺の蔵元が発信しているPodcastがあります。

Azumamine

「酒は手造り あづまみね」

おそらくはまだ若い蔵元が、田植えから酒造りまでの酒造に関する様々な様子や地元でのあれこれなどを伝えるコンテンツ。
なかなか好感度高し。
「杜氏に聞く 南部流生もと造り」なども面白い。
(たまに南部弁のヒアリングが出来ない箇所がありますが:汗)

これらを聴いていると、俄然“吾妻嶺”を飲んでみたくなるし、良い試みではないでしょうか。

(iTunes Music Storeで「地酒」で検索すれば、すぐに見つかります♪)
お金をかけず、世界に情報を発信出来るメディアなのですね〜、Podcast(^^)/。

|

« iPhoneをゲット!・・あ、お父さんストラップも(笑)。 | トップページ | 激うまっ!生もとのどぶ“秋火入れ”! »

コメント

吾妻嶺は大大大好きな銘柄でやんす!

こちらの蔵元の佐藤さんは面白いことやってますよね~

投稿: のむりん | 2008/12/17 23:52

《のむりんさん》
あ、お好きな銘柄ですか。(^^)
この蔵元さま、話し方がとっても良いですよね。
聴いていると、是非飲んでみたくなります♪

投稿: 地酒星人 | 2008/12/18 09:05

あづまみねのポッドキャスト!
愛用していました〜
残念ながら、しばらく更新されて
いないんですよね(苦笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2008/12/19 07:36

《酔ゐどれさん》
規模の大きくない酒蔵にとっては、予算をかけずにPRできる絶好のツールですよね、Podcast♪

大変でしょうが、是非続けて欲しいですね〜。
既にどこかで見かけたら吾妻嶺を飲んでみたいと思わせていますから、宣伝効果大いにあり、です(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/12/19 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43450033

この記事へのトラックバック一覧です: 吾妻嶺Podcast!:

« iPhoneをゲット!・・あ、お父さんストラップも(笑)。 | トップページ | 激うまっ!生もとのどぶ“秋火入れ”! »