« 吟醸仕立て!? | トップページ | 仕事するなら喫茶ルノアール(ただし通信はダメ)♪ »

2008/12/06

師走に思うことあれこれ(その2)。

午後から門前仲町。
今週、糸ようじを使っていて奥歯の詰め物が取れてしまったので行きつけの歯科に。
中が虫歯になっていたという事で、麻酔をかけ治療。
門仲なので、どこぞの店に寄ろうかなと企んでいたのですが麻酔のため口がうまく動かず断念。
(魚三や浅七など、門仲は上質の居酒屋がいろいろあるスポット♪)
来週くらいにまた(^^)。


アキバのヨドバシでいろいろチェック。
16日に発売になるアドビの新ソフト群(CS4)の空パッケージが並んでいる。
アップグレードねぇ・・・。
とりあえずイラストレーターはまだCS3にしていないので、無償アップグレードの出来るうちに買うつもり(- -;)。


仕事の調べものを兼ねて新宿の東急ハンズへ。
異常な混み方。
店内をうまく歩けないほど。
ふと思ったんですが、これだけの人の重量って相当なものの筈で。
こういったビルってその辺りどのくらいまで耐えられるように造られているんでしょうか。


今日は主に地下鉄で移動したのですが、車内の温度が高過ぎ。
みんな上着を着込んで乗るのだから、暖房はさほど必要ないのでは。
混雑している路線ではなおさら。


晩酌の際、残り少ない酒がいくつかあったのでブレンドを試みる。
竹鶴にごりと天穏。これがめちゃ旨。
竹鶴のハードな酸と天穏の旨味がからみ合い、奥行きのある味に。

:
明日は娘の模擬試験の付き沿いで早朝から出かけます〜(^^;)。

|

« 吟醸仕立て!? | トップページ | 仕事するなら喫茶ルノアール(ただし通信はダメ)♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43341251

この記事へのトラックバック一覧です: 師走に思うことあれこれ(その2)。:

« 吟醸仕立て!? | トップページ | 仕事するなら喫茶ルノアール(ただし通信はダメ)♪ »