« 山の上ホテルで濃厚アップルパイの午後。 | トップページ | 酔って候。 »

2008/11/24

新装なった稲毛屋さん♪

家族で行ってまいりました。
新装なった千駄木の稲毛屋さん

Inageya08111

内装はとても落ち着く和風なもの。
座敷だったところが掘りごたつ形式になっているのですね。
伝統的な部分と今っぽいところがミックスされている印象(^^)。
大人な感じの照明のバックには、いろいろな酒蔵の前掛けがディスプレイされており(^^)。
地酒星人一家のついた掘りごたつ席には、静岡の銘酒蔵のものがズラリと。

Inageya08112

さっそく燗にていただく鷹勇・山廃純米より稲毛屋ワールドがスタート〜♪

Inageya081104
たけのこの味噌漬け!

Inageya081105
桜えび♪
今がシーズンですね〜。

Inageya081106
鴨のたたき!

Inageya081107
鶏わさ〜♪

Inagaya081107
カリカリ・フワフワの小骨焼き〜っ。

Inageya081103

お猪口は辨天娘ですが、お酒は竹鶴の雄町(^^)。
見事な色です♪

他にも肝系や焼き鳥などをいただいたのですが、酒が入るにつれ撮影を忘れるモードが作動(爆)。

Inageya081108

そして最期はやはり“ひつまぶし”!!
これは欠かせません。

Inageya081109お店の中は変われど味はまったく同じ。
以前と同じ稲毛屋さんでした♪
ありがたし。

|

« 山の上ホテルで濃厚アップルパイの午後。 | トップページ | 酔って候。 »

コメント

わ~~~
目の毒目の毒(笑)
おいしい鰻においしい純米酒
最強カップルの一つですよね~~~
あぁ・・・お昼食べたばかりなのにお腹がぐ~~~~

投稿: ちゃこ | 2008/11/25 13:10

私もお腹がぐぅ~~・・・

静岡はウナギ屋さんがいっぱいあるけど
稲毛屋さんみたいにおつまみと、良いお酒がそろっているお店はなかなかないです。(っていうか、見たことない)
静岡からワザワザ食べに行っちゃう価値あるお店だと思います。

投稿: hirorin | 2008/11/25 14:03

《ちゃこさん》
9月頃に改装中なのを初めて知ったのですが、丁度ひつまぶしを食べに行きたいと思っていた時で。
ひつまぶし禁断症状に苦しみました(苦笑)。

無事新装開店、めでたいです♪

投稿: 地酒星人 | 2008/11/25 22:04

《 hirorinさん》
たしかに旨い鰻と良いお酒って、稲毛屋さん以外にはなかなか揃わない最強の組み合わせですね♪

鰻とともに桜えびと一緒に正雪飲んだりして、“稲毛屋内静岡”も味わえますね〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/11/25 22:07

記事を読んで、年内には行くと
決意を固めました(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2008/11/26 09:47

《酔ゐどれさん》
是非是非〜♪
変わらぬ味と旨い酒、堪能してください!(^^)/

投稿: 地酒星人 | 2008/11/26 18:57

こんにちは。
大阪の飲んだくれ中年親父です。
この「稲毛屋」さん、東京に行ったら是非行きたいお店NO1なんです。
この写真見て、我慢できなくなりました!
いきてぇ~!!

投稿: 酒恋倭人 | 2008/11/27 06:53

わおー!新装 稲毛屋さんだぁ~!!
お店の感じはずいぶん変わったみたいですが、
出てくるおつまみは、前のままのようで、
なんだか、ほっとしてしまいます。

投稿: まき子 | 2008/11/27 12:58

《酒恋倭人さん》
こんばんは〜♪
お名前は各所にて拝見しておりました(^^)。
よろしくお願いします。

稲毛屋さん、おすすめですっ!
是非味わってみてくださいませ〜♪

投稿: 地酒星人 | 2008/11/27 20:39

《まき子さん》
行ったのは昼だったのですが、今度の内装は“夜”な感じがします。
おいしい酒とツマミを味わっていると外が明るい感じがしないんですよ〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/11/27 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/43214737

この記事へのトラックバック一覧です: 新装なった稲毛屋さん♪:

« 山の上ホテルで濃厚アップルパイの午後。 | トップページ | 酔って候。 »