« 梅津の生酛・生原酒 H19BY! | トップページ | 「生麦事件」に驚き! »

2008/06/15

豊洲で三丁目の夕日寿司!?

Yurikamome_2土曜日は妻とふたり、夕刻より“ゆりかもめ”に乗って台場方面へ某服飾メーカーの社販へ出かけました。
広い会場なので疲れましたが、おそらくは会場でも一番低価格かと思われるジャケットを3着購入。
それでも縫製や素材はさすがで、ユニクロなどよりも余程しっかりしていて大満足。

帰りがけに空腹に耐えかねて豊洲のショッピングセンターへ。
そこで寄ったのは某寿司店。
ここ、すごく面白いんです。
内装のテーマが昭和30年代くらいの魚市場。

Toyosusushi1

様々な看板が所狭しと立ち並び。

Toyosusushi2

Toyosusushi3

大漁旗や市場の食堂っぽいディスプレイも。

Toyosusushi4

演出とはわかっていても、こういう所はワクワクしますね。

Toyosusushi5

鯵の刺身などをつまみ。

Toyosusushi7

酒をいただきます。
初めて飲む、「越乃三昧」なる地酒。
この店は八海山や久保田など、新潟酒オンリーの品揃え。

Totosusushi8

味はやや甘みの強い、吟味にあふれたもの。
悪くはないですが、寿司にはあまり合わないような・・・ (^^;)。
でも、このテーブルの柄は雰囲気出してますよね。

Toyosusushi6

そして寿司のセットを。
正直、あまり良いネタではありません。
握り方も巻物がばらけていたりして、すごく大雑把。

それでも、ここがテーマパークだと考えれば、まあ良いかとも思えます。
もう一度行くかと言われると首を振りたくなりますが、とても面白い経験をしたとは言えるでしょう。

Toyosusushi9

|

« 梅津の生酛・生原酒 H19BY! | トップページ | 「生麦事件」に驚き! »

コメント

豊洲は博●堂プ●ダ●ツしか行ったことない・・・。

投稿: kazu | 2008/06/15 23:02

《kazuさん》
クライアントの関係で、ここ10年弱、豊洲を通過していますが大分変わりましたね〜。
埋め立ての新しい街なので深みには欠けますが、買い物は便利です(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/06/15 23:30

こ〜ゆう雰囲気は大好物です。f(^^;)
ネタも魚市場”並み”だといいのに。
ディスプレイが勝負の店なんでしょうね。

投稿: イケ | 2008/06/15 23:42

こっちにも「寿司ミュージアム」があるけれど・・
先日そこで食べたネギトロが、びっくりするほど不味くて感動した私です。やっぱりテーマパークだから・・何事も楽しまないと損!

投稿: hirorin | 2008/06/16 04:48

初めてそこに行った時は、もの凄い衝撃を受けました。マグロが何しろ旨くてまた来ようと思いました。でも、次の時にはそれほど感激しませんでした。慣れというものですかね。レトロな感じはいいのですが、少し味で勝負をしてもらいたいです。

投稿: the moon | 2008/06/16 06:08

《イケさん》
そうっ!
ここは寿司の内容がもう少しよければ問題はほぼ解決するんです。
途中までは、子供が喜びそうだから今度連れて来よう、と話していたんですが・・・。

投稿: 地酒星人 | 2008/06/16 08:51

《hirorinさん》
静岡の寿司ミュージアム、と来ればものすごく期待してしまいそうなのに、その味とは・・(汗)。
テーマパークとはいえ、もちょっと頑張れ、ですね(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2008/06/16 08:53

《the moonさん》
あっ、行った事ありました?
開店当初は良いネタ使っていたんじゃないでしょうか?
テーマパークの鉄則である“リピーターの確保”に失敗していますね〜。

投稿: 地酒星人 | 2008/06/16 08:55

市場でそのお酒たちでは…
シジョ〜にキビシヒッ!!
俄江戸っ子♪ (笑)

投稿: 燗酒おやぢ | 2008/06/16 17:44

《燗酒おやぢさん》
やはりテーマパークではなくて、その時代から続いている居酒屋(寿司屋)に行け、という事でしょうか?(^^;)

投稿: 地酒星人 | 2008/06/16 20:24

会社が表参道から台場に移ってしまったので、
帰国してからの職場近辺情報として豊洲はとっても大事なので、
「おお!」っと思って読み込んでしまいましたが、
そうですかー・・・これは、びみょーっすね。。。。
会社飲みの場としては使えそうでしょか。

投稿: まき子 | 2008/06/17 02:42

《まき子さん》
あ、台場に移ったのですか!

会社飲みの場合は話題にもなるし、問題無いかと。
それでも2度、3度になると内装のインパクトも薄れて来ちゃうかなぁ(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2008/06/17 08:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/41543410

この記事へのトラックバック一覧です: 豊洲で三丁目の夕日寿司!?:

« 梅津の生酛・生原酒 H19BY! | トップページ | 「生麦事件」に驚き! »