« 宴の残したもの(笑)。 | トップページ | 代々木公園にこだまする歌声。 »

2008/05/13

ディープ錦糸町!!(笑)

え〜、と言うわけで。
何からアップして良いかわかりませんが(汗)。

土曜の夜、錦糸町は「井のなか」にて行われた、とっても濃いメンバーによる会、です。
新潟からいらした燗酒おやぢさんファミリー(with 奥様・二番娘さん・三番娘さん)を囲む集まり。

Inonaka080511

雨の降る錦糸町。(初めて「井のなか」へ来た時も雨だったっけ)
井のなかに入ると、初対面の燗酒おやぢさんとご挨拶(^^)。
このしらふの時に「地酒星人です」と名乗るの、すごく苦手(だったら他の名前にしろ)。

燗酒オーソリティであると共にMac使い、そして少女漫画にも造詣が深いという趣味のかぶる燗酒おやぢさん。
なにやら優しげな方ですね〜。お初にお目にかかります。

Spiralさんともご挨拶をしていると、皆さん次々にご到着。
あっきさんかずさんお久しぶりです。
この会の幹事は大変ですね〜(^^:)。

こむこむさんもご無沙汰です。
Benさん、はじめまして。
なぜかセンターの席に座る事になってびびる自分(汗)。

Inonaka08052

おやぢさんの解説付きで次々と燗をされるお酒をいただきます。
贅沢だなぁ〜。
すみません、お名前がわからないのですがお燗番の方もありがとうございました。
黙々と確かな仕事。素敵です♪

繰り出されるお料理はもちろん“井のなかクオリティ”。
幸せだぁ〜〜。

Inonaka08053

Inonaka08054_2

様々な話に花が咲いている時、ふと見た井のなかの窓。
そして窓をさっと横切る影。
あ!
何故か一瞬でわかる。
しばらくすると入って来たその人は・・・。

Inonaka08056

そう、この人!
hirorinでした。
いきなり面と向かったらわからないかもしれないけど、遠くからだとわかる見慣れた姿(それも変だよなぁ〜)。

Inonaka08057

それでもやっぱり初対面の感じがしないのがブログ・コミュニケーションの良いところ。
様々な話をしていると酒も進む。肴も進む。

持参した手作りカンバッジも皆さんに好評をいただいて。


Inonaka08059

あっきさんには地酒星人くんバージョンをプレゼント。
グッズ企画、お待たせしちゃっております(汗)。

Inonaka08058

hirorinも3つもつけてくれちゃいまして。
上の2つは楳図かずお氏の恐怖マンガパロディの三つ目バッジ。
しかも紅白!(笑)
あの〜、それでホテル帰ったんすか?
でも嬉しい(^^)。

なおも宴は続き・・・。
後から参入される方も続々と。
ちゃこさん、初めまして!

あ、有さん。お久しぶりです。
れもさんも、こんばんは〜♪
玉さんも現れた〜っ!

この辺りになると記憶も曖昧で、どなたかと漫画の話をしたんですが、どなたでしたっけ?

Inonaka080510

写真は結婚指輪をしていない事をhirorinに追求され、描かれた指輪。
なんじゃこのニコちゃんマークはっ!!

指輪がきつくなって数年前に外したままだったのだけど、翌日にはめてみたらダイエットの甲斐あって余裕で入りました。
というか、ゆるゆる。まわるまわる。

というわけで、断片的な記述ばかりですが、詳しくは皆さんのブログをご覧いただき・・・。
(今回、皆さん記事アップ早いっすね!)

Inonaka08051

しかし今回お酒の写真を撮り忘れしちゃったんですよね。
それって地酒ブロガーとしてどうなのよ?

様々な縁で楽しい宴に参加出来ました。
皆さん、ありがとう〜。
燗酒おやぢさん、ありがとうございました。
あっきさん、かずさん、幹事お疲れさまでした。

hirorinも、次に会うときは三つ目で!(爆)

|

« 宴の残したもの(笑)。 | トップページ | 代々木公園にこだまする歌声。 »

コメント

たいへんお世話になりました。m(__)m
笑劇の事実を!!
こちらを囲む会となっておりますが、実は…
あっきファンクラブの集会だったのです♪ (爆)

今度はゆっくり少女マンガの話でも。;-)

投稿: 燗酒おやぢ | 2008/05/13 19:12

反省点のひとつに、「もっと気の利いた指輪にするべきだった」というのがあります。(その反省が画伯変身につながったのかも!)

バッチ、あのままホテルの中までつけて帰りましたよ(笑)
駅を降りてから、ホテルまで誰もいない夜道を歩くのは怖かったけど、このバッチのお陰で無事に到着できたのだと確信しております!!!

投稿: hirorin | 2008/05/13 19:39

《燗酒おやぢさん》
お〜、良いですね!あっきファンクラブ♪
ファンがたくさん集まる〜(^^)。

“少女漫画を読みながら燗酒を味わう会”も開催したいです(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2008/05/13 20:54

《 hirorinさん》
おぉ〜、あのニコちゃんが画伯のきっかけか〜(^^)。

暗い夜道、暴漢が近づいて来ても三つ目バッジで「ギャッ!!」と逃げ出す事でしょう(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2008/05/13 20:57

私もちゃっかりカンバッジゲットさせていただきました~~
楽しい宴でしたね~~~
お初にお目にかかれて嬉しかったで~~~す
次回は新選組話しを聞かせてください~~い

投稿: ちゃこ | 2008/05/14 09:09

《ちゃこさん》
ちゃこさんが来るのを知っていたら、新選組のハッピを着た地酒星人くんバッジ、用意していたのに〜(^^;)。

またお会いしましょう〜〜♪

投稿: 地酒星人 | 2008/05/14 10:26

はーい!首長くして待ち続けています!ちゃんと忘れずしつこく覚えていますよ(笑
でもバッチは本当に嬉しかったぁ。ありがとうございます♪
地酒星人くんが着物着たバージョンとかもいいな!(と勝手に提案 笑)
私は人寄せできませんよ(笑)地酒星人くんキャラ祭りの集いだったら皆グッツに魅かれて集まること間違えなしです!
グッツできたらサイン会しましょう。幹事しますよ(笑)

投稿: あっき | 2008/05/15 00:29

《あっきさん》
地酒星人くん和服バージョン!
それは新たな展開だ(笑)。
酒屋さんの前掛けバージョンも良いかも(^^)。

鋭意企画中です!
もうしばらくお待ちを〜(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2008/05/15 09:16

いきたかったなー
いきたかったなー
いきたかったなー
いきたかったなー

でも当日はどうしても田舎に帰らなくてはならなくてブツブツブツブツブツブweep

投稿: のむりん | 2008/05/16 00:31

《のむりんさん》
あいたかったー
あいたかったー
あいたかったー
あいたかったー(笑)

次の機会には是非っ!

投稿: 地酒星人 | 2008/05/16 06:36

久し振りにお会いできて嬉しかったです。
今回は名乗れましたね(^^
後半から飛び入り参加したので全ては飲めませんでしたが、
今ではなかなか飲めないお酒を味わうことが出来ました。

ゆっくりお話が出来なかったので、次お会いするときは是非。

投稿: 有 | 2008/05/16 08:34

《有さん》
先日はありがとうございました!
竹宮恵子作品とかに詳しいので、有さんがそんなに若いとは思いませんでした。
すごい事です(^^)/

またお会いしましょう。
そして漫画の話をしましょうね〜(ついて行けるかわかりませんが:汗)。

投稿: 地酒星人 | 2008/05/16 13:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/41192930

この記事へのトラックバック一覧です: ディープ錦糸町!!(笑):

« 宴の残したもの(笑)。 | トップページ | 代々木公園にこだまする歌声。 »