« 「おせん」、はじまる。 | トップページ | ささやかな物欲〜My Favorite Things〜 »

2008/04/24

上石神井「作」にて癒し系“満天星”♪

妻と共に上石神井の「作」を再訪いたしました(^^)。
前回はとんでもなく風の強い日で、今回も駅を降りると雨が落ち、風が吹きはじめ。
上石神井は我々夫婦のイメージとしては「風の街」です。
風街ろまん(←関係ない)。

それはそうと、カウンターに座るとすごく落ち着くお店「作」。
今回ははじめてりえぞさんともお目にかかれて嬉しかったです。
作の名入れがされた杯で美酒と美肴の数々をいただきました。

Zakusakazuki

杯は数種類あって、お酒毎に違うデザインを試せるのが新鮮。

妻が仕事でお疲れモードだった為、「癒し系の酒を」とリクエストさせていただき。
扶桑鶴の純米吟醸やひこ孫等々をご主人より提案いただきました。
そしてラストはりえぞさんセレクトの満天星・H16BY(でしたよね?)で締め。
これは柔らかく味が乗っていておいしかったなぁ。
H9BYの鷹勇山廃を思い出しちゃいました。

|

« 「おせん」、はじまる。 | トップページ | ささやかな物欲〜My Favorite Things〜 »

コメント

いいなぁ。私も一緒に行きたいでぇす。

投稿: ma★na | 2008/04/25 11:10

《 ma★naさん》
お久です!(^^)
落ち着く良いお店ですよ〜。
機会があればみんなで行きたいですね。

投稿: 地酒星人 | 2008/04/25 14:04

おおぅ、ここでいつの日かご一緒したいものですねっ

投稿: のむりん | 2008/04/27 00:33

《のむりんさん》
良いですね〜♪
旨い燗酒と肴で過ごしたいものです(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/04/27 08:08

あ、たぶん同じ日(一日違い?)の違う時間でしたね。惜しい!

日本酒好きなのに、もともと弱かったのですが、
外呑みの回数が減ったためか、ちょっと呑むとすぐ眠くなります。
早めに帰ってしまいましたー。
お会いしたかったです!

お猪口、温かみを感じる良い陶器でした。

投稿: ダイチ | 2008/04/28 01:10

《ダイチさん》
お〜、ニアミスでしたか。
おいしいお燗酒を出してもらえるお店は貴重ですよね。

強すぎないと言うのも、サクッと切り上げられて良いのではないでしょうか。

投稿: 地酒星人 | 2008/04/28 06:53

 自分にとっても、たいへん素敵な土曜日
の作でした!ありがとうございますーー!!
 満天星、喜んでいただけてよかったです。
あんなにきれいな熟成をしたお酒、自分たちも
なかなかお目にかけません。出し惜しみは
決してしておりませんので(笑)、安心して
また是非とも上石神井にお立ち寄りください。
 素敵な奥様に宜しくお伝えくださいー♪

投稿: りえぞ | 2008/04/29 13:25

《りえぞさん》
先日はありがとうございました。
満天星、おいしかったです♪

妻は作の料理を参考にして、家でいろいろ肴を作っていますよ(^^)。

また寄らせてもらいますね〜。

投稿: 地酒星人 | 2008/04/29 14:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/40980249

この記事へのトラックバック一覧です: 上石神井「作」にて癒し系“満天星”♪:

« 「おせん」、はじまる。 | トップページ | ささやかな物欲〜My Favorite Things〜 »