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2008/03/05

ダイエットの友。

ダイエット継続中の地酒星人です。
ここ最近は62kg代をキープ。
昨日は63kg丁度になっていたので、また気を引き締めねば。

一日を基本1500kcalで過ごす毎日です。
(オーバーする事も多々ありますが:汗)

今日の食事は大体以下の通り。
朝食は白米とワカメと麩のみそ汁。
そして納豆とヨーグルト(ブルーベリージャムのせ)。
これでおよそ400kcal

昼食は豆乳と野菜ジュース。
そして春雨ヌードル。
この3つで約300kcal

そして今晩は会社で作業中に夕食。
近くのサブウェイでターキーブレスト。
そしてポテトのSサイズ。
合わせて400kcal

Subwaytb

サブウェイはメニューに堂々とカロリーが表示してあって計算がラク。
昨年秋からのダイエット生活の、まさに“友”と呼べるメニュー。

ここまでで今日は1100kcal
残り400kcalは、もちろん帰宅してからの晩酌に振向けられます。
日本酒1合とツマミ1品。あるいは日本酒2合とツマミ少々。
この生活、つらいかと言うとそうでもないんですよ。

ポイントは昼の豆乳&野菜ジュースのコンビ。
栄養バランスが取れている上に空腹感を抑えられる。
ここがダイエット生活の肝、ですな。

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コメント

むむむ・・・
ライバルの行動が気になる・・

そんだけで・・我慢できるんですね・・その昼食では、私は1時間後にドカ食いしそうです。
でも・・・今に必ず私も追いついてみせるのだ。

投稿: hirorin | 2008/03/05 23:10

《 hirorin さん》
みんな信用しないんですが、本当にお腹減らないんですって!
一度やってみてください豆乳&野菜ジュース。
あ、各々1リットルとか飲んじゃ駄目ですよ(爆)。

投稿: 地酒星人 | 2008/03/05 23:21

サブウェイ、こっちにもありすぎるほどあるんですが、
2回で飽きました。。。
よっぽどの事が無い限り、あまり足が進まず。
でもCMでも「サブウェイのカロリーは低い!!ダイエットにピッタリ!!」ってやってますよ(笑)。
そういえば、私も朝食は青汁ヨーグルトのみ、昼はカペリン弁当のみでしたが、別に苦しくもなんともなかったです!

投稿: まき子 | 2008/03/06 04:39

《まき子さん》
アメリカのサブウェイって、野菜の分量やら何やら日本より数段細かく指定出来るらしいですが、そうなんでしょうか?

>私も朝食は青汁ヨーグルトのみ、昼はカペリン弁当
↑なるほど!そこに体型維持の秘密がっ!(^^)

投稿: 地酒星人 | 2008/03/06 09:03

私も昨年のダイエットの時非常に通いました、サブウェイ。やはりターキーブレストで。体重が減りだしたらチェダーチーズもトッピング。
助かりますよね。野菜も摂れるし。
ダイエットは体重キープが一番難しいですよね~。頑張ってください!
最近の我が家はふたりとも気を抜いてしまいお腹ぽよ~んです(笑

投稿: あっき | 2008/03/06 12:29

《あっきさん》
昨年末には“バジルチキン”という期間限定メニューがあって好きだったんですが、無くなってしまって残念です。
ラップサンドなんかもあるので、飽きないようにしなくては(^^;)。

維持ってホントに難しいですよね〜。

投稿: 地酒星人 | 2008/03/06 12:40

何か、ヘルシーな食生活ですね。
一日を基本1500kcalって大変だ。think

投稿: イケ | 2008/03/06 13:22

《イケさん》
朝・昼を抑えめにすれば晩にはラーメン・餃子にビールも飲めるし。
1食だけ豪華にすれば結構耐えられるんじゃないかなぁ。

駄目?

投稿: 地酒星人 | 2008/03/06 13:47

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