« ふと思い出した不思議な情景(その2)。 | トップページ | 風邪か? 花粉か? »

2008/02/20

wiiの新コントローラー『Wiiオチョコ』登場!

大人気のWiiに、地酒ファン垂涎のコントローラーが登場!
その名も『Wiiオチョコ』

Wiiochoko

形状はその名の通りお猪口の形。
底から伸びているコードをWiiのリモコンにつないだらセット完了のカンタン設計。
外見に似合わぬ高機能の『Wiiオチョコ』。
注いだ酒の温度から日本酒度、アミノ酸度までを僅か30秒ほどで計測。
テレビ画面に表示出来る。

オプションの『Wiiトックリ』を使えば、お燗をする事も可能。

『Wiiオチョコ』対応ソフト、『にっぽん居酒屋紀行・酒の細道』はプレイヤーが自由に日本中の居酒屋めぐりをする設定。
旅先の居酒屋でこだわりを持った主人や人情深い女将と会話をしながら酒を飲む。
時折あらわれる謎の美人客とのコミュニケーションをとる事で、さらなるステージへ進み、そして最後には・・・?
ゲームを進めるコツは酒の飲み方と会話。
レベルを上げて行く内に酒の飲み方が身に付くというスグレもの。

さあ、地酒ファンは今すぐ『Wiiオチョコ』をゲットしよう!!















すみません、嘘です(汗)。

;

;

|

« ふと思い出した不思議な情景(その2)。 | トップページ | 風邪か? 花粉か? »

コメント

これで上手なお酒の飲み方を覚えたら、私のセクハラ言動も治るかもしれません。

今年のクリスマスには、サンタさんにお願いして、これを手に入れたい・・

投稿: hirorin | 2008/02/21 00:00

ほし~~~い!!!!
これ欲しいっす!!

バーチャル居酒屋体験でもいいから、大将と・・・女将さんと、話がしたいなぁ・・・
(すでに病んでる証拠?!)

投稿: まき子 | 2008/02/21 04:16

振動付きですか?

投稿: くるあず | 2008/02/21 09:22

酸度やアミノ酸度は測れなくていいから、欲しいです!

投稿: 煮酒 | 2008/02/21 11:52

《 hirorinさん》
これを使って酒を飲めば、『本日の酒量』も自動的に計算されてグラフで一望出来ます!(^^)

セクハラ言動は・・・どうでしょうか?難しそう(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 12:20

《まき子さん》
あ〜、これなら海外でも居酒屋体験ばっちりです。
中身は白ワインで我慢?

考えてみたら『チャットで居酒屋』って出来そう。
カメラがあれば映像も送れるしね。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 12:22

《くるあずさん》
振動はキケンです!
お酒がこぼれちゃう〜(^^;)。

逆に酒が無くなるとオネダリで振動するのだと可愛いかも?
でも飲み過ぎキケン(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 12:28

《煮酒さん》
良く知らないのですが、日本酒度とか酸度ってどういうもので計測するのでしょう?

Wiiオチョコで飲みながらWii Fitに乗ると体内のアルコール濃度が測れたら面白いですね。
基準値を超えたら少し休んで、下がって来たらまた飲むとか?

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 12:30

あやうく、注文するところでした(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2008/02/21 14:20

「飲み過ぎです」なんて、言われちゃうのかな?
でも、コードがオチョコの底に着いていて、テーブルに置きずらいので、飲みすぎちゃうなー。

投稿: フットゴリ | 2008/02/21 15:43

《 酔ゐどれさん》
日本酒界のエライ人が任天堂に働きかけて、こういう商品を開発してもらいたいですよね(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 17:58

《フットゴリさん》
底がとがっていて置けない杯や穴が空いていておさえていないとこぼれてしまう杯がありますが、このWiiオチョコもその口ですね。

日本酒消費に貢献出来そうです(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 18:00

《煮酒さん》
お〜っ、化学の実験みたいだ〜。
日本酒度計なる物もあるんですね〜。
酒燗温度計よりもちょっと欲しいかも!(^^)

投稿: 地酒星人 | 2008/02/21 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/40197196

この記事へのトラックバック一覧です: wiiの新コントローラー『Wiiオチョコ』登場!:

« ふと思い出した不思議な情景(その2)。 | トップページ | 風邪か? 花粉か? »