« 鷹勇・純米活性濁り酒 H19BY! | トップページ | 転校生 さよならあなた。 »

2008/02/16

バレンタインには日本酒ボンボン!

今年のバレンタインには妻から「日本酒ボンボン」をもらいました(笑)。

Bonbon1

なぜだか「太冠 風林火山」なる日本酒ボンボン!
甲斐の純米酒だそうで。

Bonbon2

先日紹介の日本酒ボンボンの問題点である、つぶれやすさを考慮されたパッケージ。
ひとつひとつが保護された包装。

Bonbon3

個々にはこのように包装されています。

Bonbon4

包装を剥くとこのようなチョコが現れ。
口中でチョコを割ると、日本酒がトロ〜ッと流れ出ます。
アルコール度数3.5度とのこと。

なかなかよろしいのではないでしょうか。
ウチの娘たちもキャッキャキャッキャ言いながら食べていました(^^)。

しかしこの日本酒ボンボン、製造はハマダコンフェクトという姫路市の会社なのですが、なぜ風林火山なのでしょう?
おそらくは昨年の大河ドラマの影響でしょうか。

|

« 鷹勇・純米活性濁り酒 H19BY! | トップページ | 転校生 さよならあなた。 »

コメント

本当は子供は食べちゃダメなんですよね??
私も小さい頃にアルコールの入ったチョコレートが好きだったけど、箱に子供はダメって書いてあった記憶が。
でも、ちょっとだけポワーっと身体が温まって病みつきになり・・・今に至る。今はそれくらいじゃ全然身体温まらないけど。

投稿: hirorin | 2008/02/17 04:56

うちも日本酒入りチョコでした(笑)
さすがに、息子には食べさせられませんでしたが、
もう少し大きくなったら、酒育の一環として
与えるのもいいかも??(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2008/02/17 07:21

《 hirorinさん》
なんか子供の頃ってしょっちゅうウイスキーボンボン食べていたような気がします。
それで特に酔った記憶はないけれど、親からはよく警告されていたなぁ〜。

小さな頃にアルコール耐性つける為に貢献した菓子、だったりして(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/17 17:18

《酔ゐどれさん》
ウチでは娘達が“酒育の一環として?”喜んで食べています(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2008/02/17 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/40145144

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインには日本酒ボンボン!:

« 鷹勇・純米活性濁り酒 H19BY! | トップページ | 転校生 さよならあなた。 »