« いまごろCS2、第2弾! | トップページ | 吉祥寺いせやで昭和の鈍感力! »

2007/06/29

妻の断酒、終了(^^;)。

我が妻ながら、彼女の実力を知らされた今週でした(^^;)。

先日、妻が一念発起して断酒したとお伝えしました。
たしかにその後はほとんど飲まず(たまに発泡酒を飲むくらい←断酒とは言えないか)。
地酒星人も忙しかった事もあり、我が家の日本酒消費量はこの一ヶ月極端に落ち込みました。
深夜に帰って来て仮眠をして作業をする日々が続いたので、ビールを多少飲むくらいで日本酒には手を出さない日も多く(起きられなくなりますからね)。
飲めないのは悲しいのですが、酒の保管場所にたくさん残った日本酒が並んでいるというのは、精神衛生上よろしいですね(^^)。
なんというか、生活に余裕が出来た感じ(←どんな余裕だ)。

妻が断酒をやめたというのを正式に聞いたのが数日前。
その時はただ「ふ〜ん」と思っていたのですが、昨日酒の保管庫を見て驚きました。

ほとんど残ってないでやんのっ!!

我が家の豊富な日本酒消費は、妻によって成り立っているのが判明した瞬間でした。

|

« いまごろCS2、第2弾! | トップページ | 吉祥寺いせやで昭和の鈍感力! »

コメント

くれぐれも奥様によろしゅうお伝え下さい。♡”

投稿: 煮酒 | 2007/06/29 09:39

どこも似たようなカンジなんでしょうかwww
ウチも 相方の酒量が減ると冷蔵庫に地酒コレクションが減りません

投稿: キキ☆ | 2007/06/29 10:05

フッフッフッ、、、。
アハハハ、、、。
アーッハッハッハッハッ!
ヒャー!ヒー!ヒッヒッヒッヒッー!!!

投稿: おっかん | 2007/06/29 11:06

「判明」?今頃?

投稿: フットゴリ | 2007/06/29 11:51

《煮酒さん》
というわけで、早速です〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/29 13:36

《キキ☆さん》
本当に。
自分だけ酒飲むのであれば、4合壜でも十分かもしれません。
その分、種類を多くためこめるな・・・(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/29 13:37

《おっかんさん》
笑える夫婦ですみません(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/29 13:38

《フットゴリさん》
はい、「判明」ではなくて「自明」でしたね(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/29 13:39

(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)
お酒を呑める幸せを、平等に??分け合える
そんな夫婦に乾杯!!!(笑)

投稿: イケ | 2007/06/29 13:47

夫婦の力関係がよく出てますね(笑)
そういう奥様がいれば、地震、雷、火事があっても大丈夫!!いう感じで頼もしい♪

投稿: hirorin | 2007/06/29 16:32

《イケさん》
いや本当に今、ウチに酒無いんですよ。
早く注文の品、届かないかな(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/29 21:07

《hirorinさん》
>夫婦の力関係
↑バレバレですね(^^;)。

酒が強い方が位が上、みたいな(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/29 21:09

いっぱい飲むための充電期間だったってことですね?

見守ることしかできない、地酒星人さんが目に浮かびますが・・・。

投稿: あつし | 2007/06/30 00:23

ステキな家庭ってことですよつまり。

投稿: のむりん | 2007/06/30 01:57

《あつしさん》
そうかぁ〜、充電期間だったのか・・・(^^;)。
今度から「断酒」=「充電」と考えるようにします(笑)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/30 10:26

《のむりんさん》
飲み過ぎて体こわさないように気をつけたいと思います(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2007/06/30 10:28

近くに住んでいたころは、いったことはありませんが通りかかりに、やきとりの煙ばかり吸ってましたよ。千と千尋の・・っていうお店のかんじ・・わかりますねぇ。公園前じゃなくて、ガード下に近い方の「いせや」は立ち飲みの人がいーっぱいでね。味じゃなくて雰囲気なんでしょうねー。それにしても相変わらずいつも仲良し夫婦で、ほほえましいですね。

投稿: たごっこ | 2007/07/01 19:56

《たごっこさん》
「いせや」さんの本店(?)の方は同じように外から見た事しかないんですよ。
建て直しの前に一度行ってみたかったです。
雰囲気は残すとの事なので、新装開店後に期待、ですね(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2007/07/01 21:06

えー建て直しに入っていたんですかー?って、あちらが本店でしたか。同じく建て直し前にいきたかっですねー。

投稿: たごっこ | 2007/07/01 22:47

《たごっこさん》
以前に前を通りましたけど、あの雰囲気は圧巻でしたよね。
吉祥寺は他にも面白い店が多そうなので、また行ってみたいと思います(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2007/07/01 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/15591432

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の断酒、終了(^^;)。:

« いまごろCS2、第2弾! | トップページ | 吉祥寺いせやで昭和の鈍感力! »