« キュートなアーサーにドキッ! | トップページ | アフィリエイトは儲からない! »

2007/04/09

天隠・純米無濾過中汲み!

奥出雲産の改良雄町を使用した天隠・純米無濾過中汲みです。
改良って、何を改良された雄町なんでしょう?
それはさておき、お味の方は?

Tenonomachi香りはほとんど感じられません。
ごく僅かに穀物系のフレーバーが。
まずは冷やで味わいます。
スムーズな口当たりですね。柔らかい印象の後に酸味が立ち上がります。
僅かに吟味あり。そして地酒星人の好きなナッツ系の含み香が。

燗にしますと俄然、酸が強く感じられます。これは劇的。
キラキラとした酸、というイメージ(わかりにくいですよね?)。
上記の味わいに加えて甘みの増した感じとなります。
なかなかよろしいお酒ですね。
さらに熟成させるともっと味乗りがするかもしれません(あ、もう無いや・・・)。

【スペック】
天穏・奥出雲産改良雄町純米無濾過中汲み 1.8l(板倉酒造・島根県出雲市) 使用米:奥出雲産改良雄町 精米歩合:65% 日本酒度:+4 酸度: 1.8 アミノ酸度:1.5 使用酵母:島根K-1 アルコール分:15.5度 酒造年度:17BY 価格:2550円 購入場所:山枡酒店(鳥取) 出荷年月日: 07.03

|

« キュートなアーサーにドキッ! | トップページ | アフィリエイトは儲からない! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/14618275

この記事へのトラックバック一覧です: 天隠・純米無濾過中汲み!:

« キュートなアーサーにドキッ! | トップページ | アフィリエイトは儲からない! »