« だいぶ良くなりました。 | トップページ | 白雪・江戸元禄の酒! »

2007/02/25

リハビリ日本酒。

体調が戻って来たので、久々に日本酒を少し。
リハビリを兼ねまして。折角の日曜の夜ですから(^^;)。

最近紹介して来た酒の少しの残りをブレンドで。

花垣・米しずく
鷹勇・濁り酒
志太泉・純米吟醸
いづみ橋・恵

この4本をほぼ同量づつ注いで味わってみる事に。

香りには吟醸香が少し。これは意外。やはり志太泉と鷹勇の影響でしょうか?
味わい。
これはあまりヒットとは言えませんでした。
甘み、苦み、酸味などがそれぞれ独自に主張している感じで、今ひとつハーモニーが感じられないですね。
やはり以前紹介した“奇跡のブレンド酒”は頻繁には現れないという事でしょう。
燗をつけますと香りは飛びますし、若干各味のギャップが埋まる印象ですが、全体のアベレージはそんなに高いものではありませんでした。
ま、この辺りは当方の体調も完全ではありませんので、はっきりと言える事ではありませんが。

さ、明日からはまた忙しい毎日が始まります。
がんばろう〜〜。

|

« だいぶ良くなりました。 | トップページ | 白雪・江戸元禄の酒! »

コメント

体調だいぶ良くなったようですね〜
しかし、リハビリにブレンドとは、
ある意味、過激に思えるのですが??(笑)

投稿: 酔ゐどれ | 2007/02/26 00:36

《 酔ゐどれさん》
なんとか通常に近い状態に戻ってまいりました。
(熱に弱い体質なんですよね)
ブレンドもうまく行けば、とても滋養があるように思えるんですが、今回は今ひとつでしたね〜。

投稿: 地酒星人 | 2007/02/26 09:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/14049283

この記事へのトラックバック一覧です: リハビリ日本酒。:

« だいぶ良くなりました。 | トップページ | 白雪・江戸元禄の酒! »