« マウスで腱鞘炎!? | トップページ | トマト通信(その13) »

2006/12/22

さけぱんだ!

日本酒を好まない女性層を狙ったお酒、世の中にいろいろありますよね。
低アルコールであったり、味付けが甘かったり・・・。
でも、なかなか人気が定着しないのが現実ではないでしょうか。

翻って、若い女性が好む物はなんでしょう?
いろいろ有るとは思いますが根強いのはやはりキャラクター物ではないでしょうか。
キャラクターにも様々ありますが、年令を問わず昔から安定した人気のもの。
それは動物を使ったキャラクター商品。

そして、その動物の中でも誰もが好感を持つものは・・・。


・・・そう、パンダなのです。

あのシンプルな白と黒の配色。
そして愛らしい仕草とほのぼのする体つき。

低迷する日本酒を救うのは・・・

そうっ!!
パンダしかいないのだっ!!





↓と言うわけで考えたデザインです。

題して「さけぱんだ」

Sakepanda

さあ、全国の蔵元諸子よ!
このデザインを採用して、売り上げを伸ばすのだっ!
(ちょっとサングラスかけたオジサンに見えると思っているのは秘密です。)

|

« マウスで腱鞘炎!? | トップページ | トマト通信(その13) »

コメント

タ・・タモリさん・・

投稿: hirorin | 2006/12/22 19:48

《hirorinさん》
そうそう。
“田守”という酒名はどうでしょう?

投稿: 地酒星人 | 2006/12/22 19:50

さけぱんつ

投稿: 煮酒 | 2006/12/22 20:39

《煮酒》
え〜と、それは単に語感から来るものですか?
それとも二つの目の丸い所が足を入れるところに見えるから?
さけぶりーふ。←あれ?ぱんだは?

投稿: 地酒星人 | 2006/12/22 21:07

キッズ読者ウケ狙いましたねー。

投稿: フットゴリ | 2006/12/22 21:30

あのー・・・
ウケるキャラというより、
この目と眉毛の感覚といい角度といい、
そのほんわかさが
地酒星人さんにそっくりなんですが(笑)。

投稿: まき子 | 2006/12/22 21:37

にやっと笑っている大門団長にしか見えません

投稿: Hory | 2006/12/22 23:15

かっ可愛い・・・
で 大吟醸とか純米吟醸とか種類わけの時は
パンダのひたいに「大」とか「純」とか「吟」とか「肉」とか刻印が入っちゃったりするわけですか?
それじゃーキン●マン…

投稿: キキ☆ | 2006/12/23 07:14

パンダ好きにはたまらないです!
めちゃめちゃカワイイですね。
商品化してたら即買いです。
ただ、耳が眉毛に見えてしまうみたい
ですね(w)つまみは笹でしょうか。

投稿: hana_busa♂ | 2006/12/23 08:04

先日買ってしまいました・・パンダカップ。お酒よりカップが欲しかったの。

投稿: なお | 2006/12/23 10:32

中に竹鶴が入っていたら・・・。

投稿: kazu | 2006/12/23 12:08

鼻から口にかけてリラッ○マっぽいかも・・
あ、おなじクマの仲間だからかな?

投稿: あとむ | 2006/12/23 12:50

《フットゴリさん》
クリスマスですからね〜(関係ないか)。

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:02

《まき子さん》
えっ!? マジっすか?
自分では全然わからない〜(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:03

《Horyさん》
石原軍団プロデュースで売り出せないでしょうか?

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:09

《キキ☆さん》
>刻印が入っちゃったりするわけですか?
↑それ、良いっすね〜。

瓶ごと燗をつけると頬が赤くなったりすると、もっと良いなぁ〜。

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:10

《hana_busa♂さん》
あ、やっぱりパンダ好きの方は反応しますか?

やはり竹で出来た器に入れて飲んだりしたら気分が出ますよね〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:11

《なおさん》
お〜、そういえば有るんですよね、パンダカップ。
どこの蔵のお酒でしたっけ?

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:13

《kazuさん》
石川杜氏をキャラクター化する、というのもアリかもしれませんね。

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:14

《あとむさん》
そうですね、パンダも熊の仲間ですもんね。
いずれにしても癒し系ですね〜(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2006/12/23 17:16

お酒に目がない私たちとしては、
やっぱり「目」がないと・・・タモリさんに見えちゃいます。

投稿: ろーじー | 2006/12/23 21:03

どっちかというと、女性向けというよりマニア
向けに感じる… どことなくシュール… 
 どぶろく入っていてもおかしくない(笑)
っていうか入っていて欲しい!爆弾酒!

 そーか、地酒星人さんに似ているのねん…

投稿: りえぞ | 2006/12/23 23:50

《ろーじーさん》
う〜ん、パンダって簡単そうで微妙なバランスで成り立っているんでしょうねぇ〜。
サントリーオールドの瓶だったら、うまく行くかも!?

投稿: 地酒星人 | 2006/12/24 19:38

《りえぞさん》
>どことなくシュール… 
↑たしかにこのまま酒屋さんに並んでいたら異様な感じを受けますよね(^^;)。
どぶろくぱんだ!

>地酒星人さんに似ているのねん…
↑どうなんでしょう?

投稿: 地酒星人 | 2006/12/24 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/13160390

この記事へのトラックバック一覧です: さけぱんだ!:

« マウスで腱鞘炎!? | トップページ | トマト通信(その13) »