« トリック・オア・グビット! | トップページ | オヤジビルでダイヤ菊! »

2006/11/01

仲志満にて美味満喫な夜!

久々に自分の方向音痴が爆発してしまった。
プリントして持って行ったのが割りと広域の地図だった事もあって、迷う事しばし。
大森って2回くらいしか訪れた事がないので、土地勘がまったく無いからなぁ・・・。
待ち合わせの時間はとうに過ぎて、ようやく辿りつきました(汗)。
日本料理「仲志満」
まき子さんのブログで何回か紹介されていて、行ってみたいと思っていたお店。

まき子さん、酔ゐどれさん、お久しぶりです。
まき子さんのお友達の方も数人見えていて、楽しい夜になりそうな予感。
汗を拭きつつ席につき、まずはビール、ではなく片野桜を冷酒で一杯。
飲んだ事ない酒でしたが、なかなか濃醇な旨酒でした。

やはり中島さんの料理はおいしかった。
詳しいメニュー内容は「まき子の酒」をご覧いただくとして、絶品の料理の数々をご覧あれ。
Nakajima_1

Nakajima_2

Nakajima_5

Nakajima_6

Nakajima_7

Nakajima_8
【詳しい解説はまき子さんのブログをご覧ください(爆)。】
どれもおいしいですが、とろけるブリ刺が良かった〜。
お出汁系のものも、味つけがとても良い。思わず無言で食べてしまう(^^)。
(食べるのに夢中で、撮り忘れたメニュー有り(^^;)。)

酒に関しては皆さんが注文されたものを後追いで、冷たいのや温かいのをあれやこれや楽しんでいましたが、その中の1本。
Nakajima_3
「乙女乃いのり」。
北朝鮮による拉致被害者・横田めぐみさんの母、早紀江さんの筆による文字です。
飲み口は繊細でいながら旨味も感じられ、本当に“乙女”を感じさせるお酒でした。
一刻も早い救出を祈っています・・・。

楽しい時というものは早く過ぎるもので、気がつくともう12時近く。
最後に炊き込みご飯のおにぎりをいただき(翌朝いただきました。これもおいしかった)、「仲志満」さんを辞しました。
いや〜、良いお店です。
また行ってみたいぞ!

ちなみにこの日、東京駅から中央線への乗り換えを試みるも既に終電。
仕方なく秋葉原まで行くも総武線も終わっていて、タクシーで帰りましたとさ・・・(^^;)。

|

« トリック・オア・グビット! | トップページ | オヤジビルでダイヤ菊! »

コメント

終電逃し、やっちゃいましたね~(苦笑)。
ホントにいつの間にか時間が過ぎるからびっくりです。
でも、お酒の話しだけじゃなくて、いろんな話しで盛り上がれてよかったです!

投稿: まき子 | 2006/11/01 16:38

《まき子さん》
はい、やってしまいました(^^;)。
品川から向こうってあまり行かないので、時間の感覚が・・。
でも、本当においしい肴と楽しい会話で、思い出に残る夜でした。
どうもありがとう〜♪

投稿: 地酒星人 | 2006/11/01 22:06

どの料理も美味そう!!!!
本当に酒好きが喜びそうな店ですね。
大森って親戚がいるんで昔はよく行ったけど、
こんなお店があるとは!
飲んでる時の時間ってほんと早く過ぎるよね(笑)
自分も昨日はハシゴで計7時間呑んでました(笑)
もちろんタクシー(苦笑)

投稿: イケ | 2006/11/02 00:29

《イケさん》
ハシゴで計7時間・・・(^^;)
え〜と、6時くらいから飲んでたのかな?
でも、行きたくなっちゃうんだよね〜。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/02 09:10

まき子さんの記事と見比べると面白いです。激しい飲み会だったようですね。東京の人って、終電を意識しながら飲むところがすごいなぁと思います。でも、終電がなければ飲み終わらなそうな飲み会ですね。(間に合わなかったようですが・・・。)

投稿: あつし | 2006/11/02 09:54

《あつしさん》
自分としては、そんなに飲んだ方ではなかったんですよ。
あ、行く前に一応ヘパリーゼは飲んでおきましたが(^^;)。
たしかに終電が飲み終わる、ひとつの目安になっている事はありますね。終電近くの電車って、結構混んでますし。同じような人がたくさん・・・(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/02 12:03

ごらん下さいって言うから、本当にじっくり眺めてしまいました。
シーンとした仕事場にて、生唾がゴックンって音をたてて・・くぅぅぅ~旨そうじゃないですか!
終電逃しても仕方ないでしょう。

投稿: hirorin | 2006/11/02 21:25

《 hirorinさん》
ねー、旨そうでしょう?
どんどんゴックンゴックンしてください。
香り付きのブログが出来たらさらに良いのに!

投稿: 地酒星人 | 2006/11/03 07:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/12511862

この記事へのトラックバック一覧です: 仲志満にて美味満喫な夜!:

« トリック・オア・グビット! | トップページ | オヤジビルでダイヤ菊! »