« 凍えながら東京女子マラソン! | トップページ | 地酒星人的思ひ出(その13) »

2006/11/20

カップ酒フィギュア!?

昨日行ったコンビニで、面白いものを見つけました。
食玩のコーナーに並んでいたものです。

「酒蔵巡り カップ酒編」

Cupf1
全国各地のカップ酒のミニチュアが2本入っていて、全12種類との事。
パッケージには和服姿の女の子のフィギュアが写っており、この人形とカップ酒のペア商品かと思いましたが、この人形はついていないとの事。
わけわからん。

Cupf2

パッケージ裏面には各カップ酒の紹介が。
いくつか実際に飲んだ事のある酒もありました。

Cupf3
開封してみますと「奥の松」と「鳴瀬川」の2本でした。
鳴瀬川は宮城の蔵元のようですが、初めて見る名前です。

Cupf4
ちなみに大きさは上の感じ。
少し小振りのみかんを置いてみました。

Cupf5
さらにミニチュアの酒のツマミ(これも12種類あり)とミニコンビニ袋がついています。
今回はししゃもが入っていました。
この袋に酒とツマミを入れて喜ぶのでしょうか。
わけわからん。

というわけで、たまたま見つけた商品の紹介でした。
しかしこういうモノ、一体誰が買うんでしょう?
↑あ、オレか。

ちなみに¥294也、でした。

|

« 凍えながら東京女子マラソン! | トップページ | 地酒星人的思ひ出(その13) »

コメント

「あ、オレか」って(笑)!
面白すぎです。
でも、ついつい買っちゃうんでしょうね~。
それにしても、ちっちゃ!!!
リカちゃん人形みたいなのが、ナゼにパッケージについているのか本当に不明です。

投稿: まき子 | 2006/11/20 13:04

《まき子さん》
なんかこういう和の感じのフィギュアを作っているメーカーとのコラボみたいなんですが、それにしても絵に違和感が?
カップ酒編ということは、他のシリーズもあるんでしょうか?

投稿: 地酒星人 | 2006/11/20 13:49

わけわからないけど、あったらちょっと興味惹かれますね。きっと買おうかどうしようか迷うと思う・・
でも、買ってどうする?買うならもっとそろえないと引き出しの中でコロコロするだけですよ。この際、箱買いしちゃいましょうよ!!

投稿: hirorin | 2006/11/20 15:21

《hirorinさん》
大人買いっすか!?
でも、こんなの大人しか欲しがらないよなぁ・・・と思っていたら、次女(小4)が結構喜んでました。
ままごとセットの感覚?
これ、ヒモついてたら携帯ストラップになるのになぁ・・・。
でも、どうせなら本物をコレクションしたい(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/20 15:38

何年か前に『酒蔵紀行』って、一升瓶と徳利と酒の肴がセットになったフィギュアのシリーズがあって、いくつか買ってしまった…。今は引き出しの奥底で眠っています。カップ酒も見つけたら買っちゃいそう…。なんか興味そそられちゃうんですねぇ。

投稿: えぬこ | 2006/11/20 20:41

この手のフィギュア、うちの嫁がよく買っています。しかし、このお酒シリーズは、僕が買っちゃいそうです。

こんなの職場のパソコンの上とかに並べたら、なごみますね~。

探してみよっと。(←買う気だ)

投稿: あつし | 2006/11/20 20:55

《えぬこさん》
あ、一升瓶は見た記憶があるのですが、これのシリーズでしたか。
やはり日本酒好きだと手がのびてしまうみたいですね(^^)。
そしてやはり引き出しの奥で眠ってしまうのか・・・。
↑酒飲みの性(さが)でしょうか(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/20 22:43

《あつしさん》
>職場のパソコンの上とかに並べたら
↑あ、私の場合、駄目なんです。
気が散るというか、味を思い浮かべて飲みたくなっちゃう(^^;)。
同じ理由で携帯ストラップもNGです〜(汗)。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/20 22:45

294円、ふーん。、、、どこのコンビニ!?
中に本物のお酒が入っているんやろか?
6円のお釣りか、じゃまくさいから304円持ってけばよいか。
今週末、会津と仙台行くから、どんな酒飲んだらええんやろ?えーと、バックナンバー、バックナンバーはと。

投稿: おっかん | 2006/11/20 23:22

《おっかんさん》
たしかサークルKだったかと・・・。
でも、酒が入っているわけではないので、本物の方が良いっす。
その額なら1本買えるし(^^;)。

>今週末、会津と仙台行くから
↑良いっすねーっ!!ロケですか?
仙台はよく知らないんですが、会津若松なら「末廣」か「会津中将」がお奨めです。
末廣は山廃、会津中将は特別純米あたりで(^^)。
居酒屋だったら「籠太」が良いですね〜♪

投稿: 地酒星人 | 2006/11/21 00:01

ふぅ~ん 最近はなんでも食玩になるんですねぇ~
まるでディ○ゴスティーニのようだ
あっ!よく見たら澤乃井あるぢゃん!
これ出てきたら 澤乃井ストラップのアクセントになるやん!
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
あぁ 以前もこうやってタイムスリップグリコで何千円と。。。

投稿: キキ☆ | 2006/11/21 08:21

《キキ☆さん》
私も澤乃井はちょっと欲しいです(^^)。
もうちょっと出回ってから中野ブロードウェーへ行くと、指名買いが出来るかもしれませんよ♪

投稿: 地酒星人 | 2006/11/21 08:49

どうせニッチな企画なんだから、ものすごく珍しくてマニアが喜びそうな銘柄にすればいいのにねー。

投稿: フットゴリ | 2006/11/22 14:51

《フットゴリさん》
そうそう、どうせならミニカップボトルにして、本物を少し入れて欲しかった。
食玩コーナーじゃ売れなくなるけどね〜(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/22 19:23

はははー。
それって酒屋さんじゃん。(あえてつっこみ)

投稿: フットゴリ | 2006/11/24 12:38

《フットゴリさん》
でも、このサイズじゃ味なんか全然わかんないすね(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/11/24 19:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/12754953

この記事へのトラックバック一覧です: カップ酒フィギュア!?:

« 凍えながら東京女子マラソン! | トップページ | 地酒星人的思ひ出(その13) »