« ある日の四谷。 | トップページ | やたがらすカップ! »

2006/06/10

オーストラリアを飲む!

ワールドカップ、ついに開幕!!
いよいよ月曜にはvsオーストラリア戦です。
そこで、ベタではありますが豪州を飲む!!という事で手に入れましたオーストラリアワイン!
Ausiewine

ジンダリーカベルネソーヴィニヨン2004。
フルボディの赤ワイン。
いや、いろいろなオージーワインがあったんですが、なんとなく一番豪州代表のユニに近いイメージのこれを(といってもラベルの黄色しか合っていませんが)。

対する日本代表はコレ!
奈良県は北岡本店の醸す、その名も「やたがらす」!!

Yatagarasu
八咫烏(やたがらす)とは日本神話に登場する伝説の鳥で、八本足の烏なんですね。
JFA(地酒ファン集まれ!じゃなくて日本サッカー協会の方:笑)のエンブレムに採用されている由緒正しきキャラ。

オージーワインのラベルに描かれている蛇も、裏ラベルによるとアボリジニ(豪州の先住民)の神話に出て来る虹色の蛇という事で、神話対決ですわ。

日本代表の地酒星人およびその妻の強力2トップで、豪州ワインを短時間で沈めてやりました。
いや、タンニンの渋みも効いていて、なかなか杯の進む好ワインだとは思いましたが、まだまだ熟成が足りんですね。
それは今回のオーストラリア代表にも言える事で、3回連続出場の日本の経験と技の熟成を軽視してもらっては困る。
唯一心配なのは彼我の対格差。
188cm、90kgのCF、マーク・ビドゥカですか。彼に対する日本のDFリーダー、ツネ様こと宮本恒靖選手ってば176cm、72kgですよ。
そんなのってアリ?って感じですよ。
サッカーにも体重別制度導入してもらいたいくらいですよね〜。

↓月曜日の豪州戦・ゴール前の脳内イメージ
Vvst

こんなのってアリっすか!!

|

« ある日の四谷。 | トップページ | やたがらすカップ! »

コメント

私も教えてもらったのですが、オーストラリア産の日本酒があって、豪酒というものがあるとのこと〜それを飲んで日本酒とのレベルの差を、感じてみたいな〜などと思いました。

投稿: 酔ゐどれ | 2006/06/11 01:21

う~む・・・
瓶だけで見ると、どうしても迫力負けしているような気がします。

関係ないけど、私は今日スペインを沈めてやりました~

投稿: hirorin | 2006/06/11 02:03

この対格差
はじき飛ばされそう。
かなり厳しいです。。。
中沢に頑張って止めてもらいたい!!
(茂庭君にもね!)
いよいよ明日!勝利の美酒を!!

投稿: 市っこ | 2006/06/11 09:40

 静岡県民のたしなみとしてサッカー好きのpapaci。約1ヶ月間、寝不足の毎日が続きます。

 厳しいグループ・リーグの中でもオーストラリア戦は要注意。高さの差が大きいから、ゴール前のハイボールを競り負けて、こぼれ球を決められるケースが恐い。

 かなり、厳しい戦いになると予想しています。だからこそ、日本からの声援が届くくらいの思いを込めて応援します。

投稿: papaci | 2006/06/11 10:13

おー、強力な2トップの一角!
わっしも、昨夜はスペイン(赤・ライトボディ)とドイツ(ヴェルテンベルガー・ヴァイス)、岩手(銀河高原・ヴァイツェン)、鹿児島(芋・25度)と戦ったら、沈められてしまった。

投稿: フットゴリ | 2006/06/11 18:05

《 酔ゐどれさん》
あ、豪酒についてはどこかで拝見した事あります。
どんな味なんでしょうね? 興味津々です(^^)。


《 hirorin さん》
このオージーワイン、妙に強そうですよね(^^;)。
スペイン沈めましたか〜。日本が勝ち上がったらスペインと当たるケースあるのかな?
是非当たりたいな〜。そして沈めてやりたいっ!!


《市っこさん》
そう!!モニならやってくれる筈!
でもジーコは使わない筈!(涙)
とりあえずは中澤にがんばってもらいましょう(^^;)。


《 papaciさん》
さすがは静岡・日本のブラジル(^^)/!
今回も静岡県民選手がたくさん出ていますよね〜。
ハイボールを競り負けてこぼれ球・・・あ〜!!イヤなイメージだ〜(^^;)!!
妙に具体的です(汗)。
そんなネガティブイメージは払拭してポジティブに応援いたしましょう〜!!


《フットゴリさん》
スペインだけでなくドイツも行きましたかっ!!
しかし岩手と鹿児島も?(小笠原と遠藤?)同士討ちは避けたいっすね〜(^^;)

投稿: 地酒星人 | 2006/06/11 20:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/10471069

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアを飲む!:

« ある日の四谷。 | トップページ | やたがらすカップ! »