« トリノ? | トップページ | 雪しずく! »

2006/02/18

池袋東武へ〜♪

あ〜あ、また会社に泊まっちゃいました。
どうにも眠くて仕事がはかどらず、12時くらいに「ちょっと仮眠」と横になったんですが、目を開けたら明るくなっていた(汗)。
それからボチボチ仕事を片付けて、帰る事に(仕事持ち帰りだけどね)。
しかし、ちょっと寄り道。
知人に小笹屋竹鶴を贈呈したいと思っていたので、ちょっくら池袋へ。

東武の酒売り場。
サクッと選んで帰ろうと思っていたら、なんと竹鶴が試飲販売しているじゃあ〜りませんか。
“竹鶴”のハッピを着ている男性に小笹屋竹鶴数種を試させてもらいました。
12BY山田の番外と14BY大和雄町、年度忘れましたが純米吟醸など。
う〜ん、どれも旨い!
朝からなにも食べていない空きっ腹に、竹鶴がしみる、しみる。
迷いましたが、大和雄町を自分の分も含めて2本購入。

しかしこのハッピの男性、愛想も無くぼそっとした感じで初めは「なんだコイツ?」と思ってしまいましたが、話してみるとなかなか良い人。
煮酒さんの事を話題に出したら、さらに打ち溶けた様子でいろいろ話してくれました。
数日前にも煮酒さんのところでお酒を買っているという人が来ましたとの事。
(誰だろう。あっきさん?)
その後話題はなぜかインターネットの検索エンジンの事となったりしましたが、仕事の邪魔をしてはいけないのでその位に。

「煮酒さんによろしく伝えてください。」と言われたので「お名前は?」と聞いたら「竹鶴です。」との事(驚!)。
なんと、竹鶴の専務さんでした。
あ〜、びっくりした。

竹鶴さん、試飲販売がんばって下さい。

taketsuru-pf
パンフレットもいただいちゃいました〜♪

|

« トリノ? | トップページ | 雪しずく! »

コメント

疲れたところで、そんなお酒が待っていたかと思うと、幸せだったでしょうね~

竹鶴・・この左の字体は最近どっかで見て印象に残っているなぁ。どこでだろう・・頭の中をリサーチ中。思い出したら、さっそくそこに行って飲む(または買う)ことにしてみます。
ん?カップ酒ってことは??

投稿: hirorin | 2006/02/18 17:07

いつもはあまり試飲とかしないんだけど、竹鶴なら話は別。
本当はニコニコしたいところを押し殺し、さり気なく近寄って試飲のお誘いを受けるという自分の性格の難しさ(笑)。

竹鶴、カップも出てますよ。たしか花柄だったけど。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/18 19:01

専務さんでしたか。(^。^)
数日前に…どなただったのでしょう。
池袋でやった方が、うちで買った人にあえる確率が高いのであるが・・・ "o(-_-;*) ウゥム…

投稿: 煮酒 | 2006/02/18 20:31

竹鶴さんも名前は把握されていなかったようですね。
(そりゃそうですが。)

もっといろいろ試飲させてもらえばよかったと、ちょっと後悔してます(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/18 21:51

書き出しのテンションの低さが嘘のようですね(笑)。
試飲販売って嬉しいですけど、キッカケと言うか貰いに行くタイミングに苦労します・・・。

投稿: 山輝亭 | 2006/02/19 09:13

そうなんですよ。
入るタイミングが難しいんですよね。声をかけてもらえないと。
こちらから「飲みたいんですけど」というのもなんですし・・・(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/19 09:54

竹鶴の試飲会ですか〜いいなー
私もそのタイミングで行って
いろいろとお話しをうかがいたかったです

投稿: 酔ゐどれ | 2006/02/19 10:21

すみません、私です(笑)
前からカレンダーに印つけて、この日は絶対行くぞ!と初日に早速。
その場にいたお酒好きのおば様と話し込んだこともあり、あの場に小1時間いたんじゃないかしら・・。(私が営業してしまいました 笑)
お酒も買いましたが、竹鶴さんとお話できたのが一番嬉しかったです!

投稿: あっき | 2006/02/19 10:58

《酔ゐどれさん》
おそらく火曜日までやってらっしゃるんではないかと思いますので、時間が合えば是非に。
少量でも実際に飲めると味の違いが良くわかりますよね。


《あっきさん》
やはり、あっきさんでしたか(^^)。
事前に知られていたんですね。さすがです。
たまたま行って竹鶴さんとお話しが出来たのでラッキーでした(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/19 13:37

試飲するタイミングが難しい・・なんて考えた事もなかった。男の人って奥ゆかしいんですねー。
私は飲みたかったら当たり前のように近寄って「飲みたいんですけど」って・・・かなりオバさん化してるのでしょ~か(T_T)
まき子さんならどうなんだろう(と、すぐ引き合いに出す)。

投稿: hirorin | 2006/02/20 03:55

おー。
素晴らしい。直球ストレート。
地酒星人としても、そうありたいものです(^^;)。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/20 06:41

遅ればせながら・・・(土日になると毎週遊びに出かけてblog見ないもので)
私の場合は、試飲したいフリをして一周、
そして、おもむろに話しかけてみて
「コレコレこーゆう味が好きなんですけど、
これはどうですか?」
なんて控えめに話はじめます。
一口のみ始めれば、チョーシに乗ります(笑)。

投稿: まき子 | 2006/02/20 13:04

なるほど〜。
試飲のきっかけ作りも人それぞれですなぁ。
なので、試飲販売の人もそのあたりに注意をはらって欲しいですね〜。
銀行の順番みたいに飲みたい人のレーンを床に引いたりして(変?)

投稿: 地酒星人 | 2006/02/20 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/8719015

この記事へのトラックバック一覧です: 池袋東武へ〜♪:

« トリノ? | トップページ | 雪しずく! »