« ワイン入門にちょっとムカッ!? | トップページ | ストーンズが来る! »

2006/01/28

伊東温泉へ!

いや〜、昨日は午後中ずっと外出先での打ち合わせで、さすがに疲れました。
風邪も治りきらず、この風邪で初めて薬を飲んで寝ました。
そして、今日はこれから外出。
といっても仕事ではなく、伊東温泉なんですが。
私の高校時代の部活の友人達と一緒の、年に一回のお楽しみ。
今までは都内の近場で夜に集まっていたのですが、年に一度数時間では思うように語り合えないし、泊まりがけでどこかに行こうという事になった次第です。
宿泊先は、あのハトヤ
子供の頃、関東近県にお住まいだった方ならばあのCMはご存知でしょう。

「♪伊東に行くならハ・ト・ヤ♪」
「♪4126!4126!ハトヤは4126(良い風呂)!」

ひじょうにベタな宿泊先ですが、それもまた面白いかな、と。
「海底温泉」「三段逆スライド方式」など、意味は良くわからないのに知っている謎のフレーズの正体をつきとめるのも楽しみ♪

|

« ワイン入門にちょっとムカッ!? | トップページ | ストーンズが来る! »

コメント

おお、温泉ですか。いいですね~。日本酒は持ち込みですか?それとも現地調達ですか?温泉のおみやげ屋さんって、期待はしてなくても、一応、お酒コーナーをチェックしちゃいます。で、買わないのに、飲むとしたらこれかな?って選んでみたりなんかして。

投稿: あつし | 2006/01/28 17:02

ハトヤ・・って、まだちゃんとあるんですね。
関西でもCMが流れていました。
行ったことはありませんが、なんとなくうれしいです。 ^0^

投稿: はんな | 2006/01/28 17:20

いつもいつも、楽しく読んでます。楽しそうでいいですね。いっしょに飲んでみたいものです。今度、「居酒屋ゆみこ」へいく機会があったら、ごいっしょにどうですか?鳥を串にさして焼いたつまみは絶品ですよ。私のブログに地酒星人さんを紹介させてもらいました。ご報告まで。

投稿: mana | 2006/01/28 18:49

まだ健在なんですね、ちょっと嬉しい。

子供の頃に行きましたー。

長野育ちなので、海といえば静岡か新潟でした…。

投稿: カンザワユミコ | 2006/01/29 01:55

《あつしさん》
無事に帰ってまいりました〜。
どんな観光地へ行っても必ず日本酒コーナーは覗いてみますよね。
ひょっとしたら掘り出し物が?と思うのですが、なかなかそういう物にはお目にかからないんですが(^^;)。


《はんなさん》
へ〜、関西でもCMやっていたんですか。
あの出稿量はすごい物がありましたよね〜。
ハトヤは昭和レトロの香りを漂わせつつ、健在でした(^^)。


《manaさん》
こんばんわ〜。いらっしゃいませ。
拙ブログを紹介いただいたみたいで、ありがとうございます。
今度また一緒に飲めると良いですね♪


《カンザワさん》
ええ、ハトヤ健在!です(^^)。
多少は改装もされているようですが、おそらくはその頃とあまり変わっていないのではないかと(^^;)。
あ、今回行ったのは海沿いに建っているサンハトヤの方でしたが。

投稿: 地酒星人 | 2006/01/29 20:26

地酒星人さんのブログ、以前から
お気に入りに登録し、拝見させて
頂いておりました。
日本酒が好きで、このブログで
勉強させて頂いてます。

小学生の時、友人がハトヤに行き
おみやげとして、カブトガニの標本
を買ってきたため、あまりよい
思い出はありませんが、昭和の香り
には興味津々です。

投稿: ハナブサ | 2006/02/02 00:10

ハナブサさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
カブトガニの標本ですか〜。あのエイリアンの幼生みたいなヤツですよね(^^;)。
嫌いな人にはトラウマになるかもしれませんね〜(汗)。
ハトヤは内装リニューアルもされているようで、思ったより昭和全開ではありませんでしたが、でもそこはそれ。
隠そうとしても洩れ出す昭和の香りが楽しめました。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/02 07:14

はい先生、しつも~ん♪
ハトヤのクルマ(送迎バスとか)はみんな、ナンバープレートが4126ってのはホントですか?

投稿: illusia | 2006/02/04 10:23

すみません!
そこまではチェックしていませんでした!
でも、ハトヤならばその位の事はやりそうですね(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2006/02/04 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/8375964

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東温泉へ!:

« ワイン入門にちょっとムカッ!? | トップページ | ストーンズが来る! »