« 日本一おいしいラスク! | トップページ | 外苑でドイツビールだ! »

2005/10/01

ダイヤ菊・HPリニューアル!

う〜〜〜。気持ち悪い。
久々に二日酔いです。やっぱりこれからは純米酒を中心に飲むようにしよう。
しかし、毎日更新を自分に課している地酒星人。
根性の更新です。誰かほめてください(爆)。
ほめられて伸びるタイプです(爆)。

というわけで、今日は軽く情報を一本。
先日、長野県茅野市のダイヤ菊を訪れた際に伺っていたHPのリニューアルが、遂になされたようです。
昨日、はるぱるみんさんからいただいたコメントにより知りました。
(はるぱるみんさん、ありがとうございます。)
こちらから飛べます。
ちゃんとしてます。今風です。
訪れた際に自虐ネタ連発で笑わせてくれた蔵元の女性(宮坂園長となっていますね)も、涼やかに微笑んでおります(日本髪結った昔の人じゃないですよ。“蔵元案内”の項にあります)。
皆さん、ダイヤ菊を訪れた際は是非彼女との会話をお楽しみください。おもしろいですよ。
daiya-bb

|

« 日本一おいしいラスク! | トップページ | 外苑でドイツビールだ! »

コメント

毎日更新なんてエライです\(⌒∇⌒)/凄いです\(⌒∇⌒)/尊敬します!

毎日更新って大変ですよね。
ネタを探さなきゃいけないし、それを書いてアップしなくちゃいけないし…。

でもご無理なさらず、お体も大切にしてくださいね。

投稿: Nosu | 2005/10/01 14:49

藤森照信さんというものすごくヘンテコな建物を造る人の生まれ育ちが茅野市です。茅野にはなんとなくヘンテコリンなオーラが満ちており、これを長野県の地域性だというのは危険です(長野民は比較的オーソドックスに生きる)。
ダイヤ室井さんはたぶん関西出身だと思うのですが、もともとあったエンターテイナーとしての資質が、この土地の磁場に影響されブレイクしてしまったものと推察されます。
私も長野県民ですが、時流に流されず、ひとの評判を必要以上に気にしないダイヤ菊の姿勢には好感をもっています(もっとも「こだわり」とか「気骨」といった肩肘張ったものとは少し違い、「マイペース」という表現が近いでしょうか)。個性的な味わいなので、好き嫌いがはっきりするお酒かもしれません。ただ困ったことに殆ど中心地方(松本・諏訪地区)でしか買えなかったのです。
というわけで、私もホームページが出来て(しかもちゃんと買い物が出来る)喜んだ一人です。リニューアルおめでとうございます。

投稿: かわせみ | 2005/10/01 15:49

地酒星人さん、毎日更新なんて凄いです。私も、何度目指し、挫折した事でしょう・・・。

ダイヤ菊の名物園長!?さん、もっとお年なのかと思っていましたが、結構若くて綺麗じゃないですか!!(褒めすぎ!? 笑)。
酒メッセに行けるなら、是非、お会いしたいですね。

投稿: 山輝亭 | 2005/10/01 17:01

毎日更新もすごいのはもちろんですが、
内容がバラエティーに富んでいるのにはいつも感心します。
すばらしい!!!
(どんどん伸びてください。)

投稿: みみず | 2005/10/01 17:58

地酒星人さん、はじめまして&こんばんは。
早速に"ダイヤネタ”で盛り上がっていただき、ありがとうございます。嬉しいです。
私ももちろん!ダイヤ室井知ってますよ。
素晴らしい命名です。
あまりの臨場感あふれる、ダイヤ室井とのやりとり・・大笑いでした。
引き続き、ダイヤ菊ネットワークよろしくです。
★追伸★
ダイヤ室井はおばちゃんじゃないですよ、美人な若奥さんでした。

投稿: はるぱるみん | 2005/10/01 20:21

二日酔いでも更新するなんてエライ!立派!日本一!社長~!!大統領!!
・・・(・。・) コノクライデイイ?
なんか・・いつもの記事と比べるとやっぱり気持ち悪さが伝わってくるような(笑) 
お酒好きの人が二日酔いって聞くと、なんだか楽しくなってくる私です。

投稿: hirorin | 2005/10/01 22:58

ええ~。私、地酒星人さん(?)くん(?)
もう大ファンです!超褒めます(笑)
毎日楽しみにしているんですよ~。
私の場合は隅々までチェックしています!!
でもマイペースに頑張ってくださいねっ

投稿: あっき | 2005/10/01 23:13

《 Nosuさん》
ストレートにおほめいただき、ありがとうございます! o(^∇^ )o
なんとか復活する事が出来ました!


《かわせみさん》
かわせみさん、なんかダイヤ菊のポジションをとても深く理解されてますね〜?
失礼ながら、質問してしまいます。「あなた何者?」
ダイヤ室井さん(この呼び名が定着か?)は、やはり関西系の方ですか。
エンターテイナーぶりに、ますます磨きをかけて欲しいところです。
ネットで購入も良いですが、あのトークを聞きながら直接買いたいですね〜。

投稿: 地酒星人 | 2005/10/01 23:21

《山輝亭さん》
いや、二日酔いなどの体調不良でなければ楽しんで更新出来てますよ〜♪
>ダイヤ菊の名物園長!?さん、もっとお年なのかと思っていましたが、結構若くて綺麗じゃないですか!
そうなんですよ。私の書き方が悪かったのかもしれませんが、お綺麗な方ですよ。酒メッセ、行かれたらレポートお願いいたします〜。


《みみずさん》
こちらこそいつもコメントありがとうございます〜。
なかなか実現出来ないアイデアもありますが、おいおいやって行きたいと思っていますので、また立ち寄ってくださいませ。


《はるぱるみんさま》
情報ありがとうございました。二日酔いの中、ネタとさせていただきました。助かりました(苦笑)。
ええ、ダイヤ室井さんはお若い方です。私の表現が悪かったのです。自ら「私なんかおばちゃんですから」と謙遜されているだけです。皆さん、誤解のないように〜。

投稿: 地酒星人 | 2005/10/01 23:32

《hirorinさん》
>・・・(・。・) コノクライデイイ?
イイ! イイ! スゴクイイ!
>お酒好きの人が二日酔いって聞くと、なんだか楽しくなってくる私です。
鬼〜〜〜っ!

《あっきさん》
いつもありがとうございます!
あっきさんの本題と関係無いツッコミ、大歓迎です(^∇^ )。
また遊びにいらしてくださいね〜。

投稿: 地酒星人 | 2005/10/01 23:38

誉めます褒めますほめます。
エクセレントです。
(遅いか…。とろいもので)

毎日更新の気迫。ガシンガシンです。伝わります。
室井の台詞「青島あー!確保だー!」の気迫です。
あ。室井違いか。

投稿: 菱沼かれい | 2005/10/01 23:56

うーん、週1更新もままならぬ小生としては、驚異のペースです。頭が下がります。

投稿: kshimz | 2005/10/02 00:12

《菱沼かれいさん》
>「青島あー!確保だー!」 
Σ\(-_-;) それは室井慎次!
“ダイヤ室井”、命名は菱沼かれいさんなんですよね〜。


《 kshimzさん》
いやいや。
kshimzさんにはいつも静岡酒について補足していただいて、大助かりです。
今後も拙い静岡酒レポートを補完くださいね。

投稿: 地酒星人 | 2005/10/02 01:10

しかも、旅行に行ってる間ですら、記事を自動更新する徹底ぶり!
すっばらしいです!
全然関係ないですが、二日酔い・・・まだなったことないです・・・。

投稿: まき子 | 2005/10/02 02:26

毎日って大変な労力ですよね!
私も出来るだけ、更新をするようにしているのですが、
酔って眠くなるとまあいっかとなってしまいます(笑)
これを一年続けて皆勤賞目指してください〜

投稿: 酔ゐどれ | 2005/10/02 09:59

《まき子さん》
ありがとうございます。まき子さんには、コメントが少ない時に良くコメントをいただき助かっております。

>二日酔い・・・まだなったことないです・・・。
マジですか?いつもあんなに飲んでいるのに!?ス・・・スゴイっす。


《 酔ゐどれさん》
>毎日って大変な労力ですよね!
いや、昨日のように体調不良でなければ問題ないんですが。
>これを一年続けて皆勤賞目指してください〜
はい。とりあえず一年は続けようと思っています。そこから先は、その時に考えま〜す(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2005/10/02 13:36

地球星人さん、コメントありがとうございました。

このダイヤ菊ネタを読んだとき、コメントしようかと思ったんだけど、どうも出遅れたか~と躊躇しちゃったのでした。

ダイヤ菊、面白いですね! 私は諏訪出身、現在茅野に縁があるのに、ダイヤ菊に行ったことがない…と反省しちまったズラ。今度、諏訪方面にお出かけになる前に告知しといてください。タイミングがあえば、合流しましょう。

投稿: カンザワユミコ | 2005/10/10 02:52

>私は諏訪出身、現在茅野に縁があるのに、
お・お・お。そうなんですか!?それは是非ダイヤ菊に行かなければなりませんね〜。

>今度、諏訪方面にお出かけになる前に告知しといてください。
わかりました〜。いつになるかわかりませんが、その際は是非に(^^)。

投稿: 地酒星人 | 2005/10/10 11:13

地酒星人さん、こんばんは!夫婦でこちらに遊びに来てみました。毎日の更新ご苦労様です。静岡のお酒がお好きだったとはね。ご家族でこちらにいらっしゃったら一緒に飲みましょう!!楽しみにしています。

投稿: たごっこ | 2005/10/16 22:13

たごっこさん、コメントありがとうございます。
妻がお世話になりました(^^)。
また、いろいろと頂き物をしてしまいました。焼き物、素晴らしいです。
富士宮の高砂酒造は良いお酒を造っていますよ〜。
9月の旅行の際も蔵に行ってみたいと思っていたのですが、日程が合わず残念でした。
静岡の酒を一緒に飲みたいですね!

投稿: 地酒星人 | 2005/10/17 05:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/6198838

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤ菊・HPリニューアル!:

« 日本一おいしいラスク! | トップページ | 外苑でドイツビールだ! »