« プレゼンが済んで… | トップページ | 三ツ矢酒店! »

2005/04/07

新横浜で飲む!

matsumoto

昨日は従妹の結婚披露パーティーでまたも新横浜。
駅から歩いて10分くらい、横浜アリーナ近くの半蔵屋。フレンチである。
地酒星人が小学生の頃、夏休みに叔父宅でよく、ヨチヨチ歩きの従妹を遊ばせていた事を思い出す。
あの子供が結婚するんだから、地酒星人も年をとる筈である。
会は大学時代、応援部に所属していた従妹の旦那の友達が盛り上げてくれ、にぎやかにすすんでいた。
ふと横のテーブルを見ると、真っ赤に酔っている見知らぬ親父の前に日本酒の300ml瓶。
銘柄は「澤屋まつもと」。純米酒である。京都にある小さな蔵で、しっかりした作りでコストパフォーマンスに優れた蔵だという事は知っているが、地酒星人はまだ未経験。さっそく給仕のお姉さんに注文。
それまで、エビスビールやシャンパン、白ワイン等をかなり飲んでいたので、はっきり言って細かい評価は出来かねるが、好ましい香りできちんと米の味のする、真っ当な純米酒である事はわかった。
その内に、こちらのコンディションの良い時に一度ちゃんと飲んでみたい。
帰りの東横線では爆睡。何度も車窓にガツンと頭をぶつけてしまった。

|

« プレゼンが済んで… | トップページ | 三ツ矢酒店! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87121/3596708

この記事へのトラックバック一覧です: 新横浜で飲む!:

« プレゼンが済んで… | トップページ | 三ツ矢酒店! »